メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2402.瓢

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.9.5
【瓢】 
ふくべ棚ふくべ下りて事もなし      高浜虚子
くゝりゆるくて瓢正しき形かな      杉田久女
病ひよき妻ゆゑ眩し青瓢         成田千空
瓢箪の尻に集まる雨雫          棚山波朗
青ふくべ一つは月にさらされて      日野草城
瓢箪のできすぎてをり水禍あと      寺田絵津子
昼寝して顔のかなしき青瓢        森 澄雄
夕方はひとのこゑして種ふくべ      星野麥丘人
種ふくべ昭和の果を見てゐたり      黛 執
坐りよきことのをかしき青瓢       大橋敦子
くぐらねばならぬところに瓢かな     石田勝彦
青瓢成らせて子無き老夫婦        武田光子

明日の兼題は、「芋虫」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.9.10 20:17
重心は何処にありぬ青瓢
瓢棚深川めしに人の列
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.9.9 14:42
過疎の村瓢箪磨く爺ひとり
奥丹波瓢が揺れる古き宿
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2016.9.6 16:59
棚に垂れ風に遊べる瓢かな
ふくべ棚朽ちし文豪旧居かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2016.9.6 16:00
青ふくべ浮世の風を受け流し
胴長もぽつちやりもをり青瓢
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
panapanaさん
2016.9.5 22:34
青瓢ぶらりと垂るる甲斐の道
大利根の流れゆっくり青瓢
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.9.5 20:52
子らの声駆け抜けて行くふくべ棚
床の間に花活けてある瓢かな
tamo007 1人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.9.5 18:40
瓢棚境内深く吊さるる
青ふくべへのへのもへじ記されし
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!