メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2403.芋虫

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.9.6
【芋虫】 
芋虫の露のひかりにまろびゐる     石田波郷
命かけて芋虫憎む女かな        高濱虚子
芋虫が肥えて気儘な空の艶       飯田龍太
芋虫の一夜の育ち恐ろしき       高野素十
芋虫の皮膚張りつめし甲斐の空     日原 傅
大芋虫つまむ子逃げる子泣き出す子   青木起美子
見られたり芋虫を踏みにじれるを    山口誓子
芋虫のゐて生き生きと畑あり      百合山羽公
芋虫の何憚らず太りたる        右城暮石
芋虫のころげまわつて怒りけり     小島良子
芋虫も悲鳴も大きかりしかな      河野美奇
芋虫や故郷に似たる草嵐        小松崎爽青

明日の兼題は、「良夜」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.9.10 20:19
顔背け芋虫つまむピンセット
芋虫の動く感触箸の先
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.9.7 10:01
芋虫の天敵人と答へけり
芋虫のやや乾きたる肌触り
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2016.9.6 20:30
芋虫やのろりのろりと一茶庵
芋虫やひょつこり母と出会ふ坂
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2016.9.6 19:45
動かざる芋虫つまむ木の葉かな
芋虫の葉裏しとねの深眠り
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
麦秋さん
2016.9.6 18:59
芋虫は哀れなるかな誰か踏む
神よその芋虫を救はれよ
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.9.6 18:04
芋虫の身に纏ふものなかりけり
芋虫の一糸まとはぬ気儘ぶり
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.9.6 14:31
芋虫の肥えて分からぬ目鼻立ち
芋虫や気味が悪いと爪を噛む
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!