メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2410.子規忌

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.9.14
【子規忌】9/19
枝豆がしんから青い獺祭忌       阿部みどり女
糸瓜忌や俳諧帰するところあり     村上鬼城
子規忌すみあと話しゐる萩の雨     松本たかし
獺祭忌紙切る鋏街に買ふ        沢木欣一
腰強きとろろの飯や獺祭忌       渡辺二三雄
同病の集りてわらへる子規忌かな    石田波郷
歯を借りて繃帯むすぶ子規忌かな    秋元不死男
子規忌かな雑草もまた花つけて     福島 勲
子規忌より彼岸の入りとなりにけり   秋山巳之流
鶏頭の赤きこころを子規忌かな     吉田冬葉
柿二つ一つは渋き獺祭忌        中谷孝雄
子規の忌のまだ定まらぬ柿の色     伊藤伊那男

明日の兼題は、「秋の海」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.9.17 19:36
食欲のいささか戻る子規忌かな
プレイボールに選手散りゆく子規忌かな
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2016.9.16 10:13
ココア飲み俳句談義や獺祭忌
文机の抉れしままに獺祭忌
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.9.15 22:13
繰り返し詠む子規の句や獺祭忌
何回の子規忌迎へん長らへて
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
苦瓜さん
2016.9.15 15:16
子規の忌や団子包むに柿の葉を
師を仰ぎ作句楽しむ子規忌かな
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2016.9.14 22:38
瀬戸内の島々巡り子規忌かな
青空にヒコーキ雲や子規忌かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.9.14 20:39
大山の白き笠雲子規忌かな
不忍の池に月影子規忌かな
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.9.14 20:06
子ら遊ぶ三角ベース子規忌かな
海峡の長き鉄橋子規忌かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.9.14 9:53
子規の忌のまだ枯れやまぬ瓢かな
子規の忌の師系正しき句会かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!