メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『9月の街角watching』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2015.9.1
街角の皆さま こんにちは。


9月の声を聞き〜!
急激な温度差にあたふたしています。


その反動でしょうか季節の花達の予想が難しくなっていますが。
「萩の花」「虫の音」が待っています。


私が毎年楽しみにしている場所が有ります。

⭕️鎌倉駅近くの
『宝戒寺』( 別名‥萩寺)

参考URL
http://hokaiji.com/flower/index.html


⭕️鎌倉
『英勝寺』

参考URL
http://homepage2.nifty.com/web-kamakura/eishoji.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご紹介が「鎌倉」に固まりましたが。


鎌倉3大洋館として知られる最後の非公開洋館私邸〜!
「古我邸」

6月よりフレンチレストランとしてオープンしています。
秋色に染まる情緒あふれる鎌倉をブラ散歩してはいかがでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭕️東京国立博物館  (9月8日(火) ~1 1月29日(日)迄)
「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」


参考URL
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1733


この展覧会‥ 惑わされず見るだけにしてきます(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
雨やどりさん
2015.9.1 17:16
MIEさんへ
  今月は何回「鎌倉」に足を運べる事でしょうか。(^O^)
   出来る限り日参したいと思っています。
[画像は削除されました]
   (私の好きな‥シュウメイギク)

「古我邸」予約を取るのは大変みたいですがお茶ならなんとか。
  偵察して来て〜〜!

屋上にサルスベリが有ったのですね
  本日は「月一」歌舞伎を見てきした。

以前は観客がバラバラでしたが本日はほぼ満席でした。
0人がいいねと言っています
1
MIEさん
2015.9.1 14:56
雨やどりさん、
鎌倉は、何時の季節もいいですね。

古我邸、今度行ってみます。

二子玉の屋上も、雨でしっとりとしてました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!