メニュー
ゲストさん

きままな川柳

9月の結果です。

TOTOROさん
トピック作成者:TOTORO さん
2016.9.26
今月は投句者が2名のみなので選句できません。

わたしの選んだ秀句は次の2句です。
風やんで消えた噂がよみがえる  みすず
巨大国風切り広げ持て余す    湧泉

その他の佳句は次の通りです。
豊作の梨もゆらゆら野分風    湧泉
台風が矢継ぎ早なの病むアジア  湧泉
髪切って風の視線を意識する   みすず
秋風が吹くとときめく釣り心   みすず

風邪菌は雨の日特に忍び寄る   TOTORO
某国の風の流れを除しきれず   TOTORO
隙間風埋めるあなたの思いやり  TOTORO

次回はもっと多数の参加を期待しております。
10月の選者は湧泉さんにお願いしたいと思います。よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
湧泉さん
2016.9.30 17:18
TOTOROさん、投句は催促しないと中々集まりませんよ。でも、自主的なサークルですので来ないものは仕方ないのかもしれません。私が選句するのは簡単ですが、次回は互選形式はいかがですか。まず私に投句して頂き、投句者全員でよいと思った句に人気投票し、
一番多いあった人の句を天、次が地、その次が人とするのです。
この世界は好みがはっきりしています。勿論、技量の差はありますが「好き」「嫌い」で選ぶのもいいものです。別掲で「10月の宿題」を出します。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!