メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2430.紅葉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.10.7
【紅葉】
この樹登らば鬼女となるべし夕紅葉   三橋鷹女
かざす手のうら透き通るもみぢかな   大江丸
山彦のわれを呼ぶなり夕紅葉      臼田亜浪
夕紅葉とみに水音澄みわたり      鈴木花蓑
障子しめて四方の紅葉を感じをり    星野立子
ほどほどに老いて紅葉の山歩き     能村登四郎
伊予晴れて海の匂ひの紅葉寺      井本農一
蒟蒻の刺身ひやひや山紅葉       井桁白陶
白魚に紅葉交りてゐたりけり      沢木欣一
風音は義仲のこゑ谷紅葉        高橋悦男
木の色の仏に紅葉明りかな       林 翔
終電車来て灯の点る紅葉宿       伊藤伊那男

明日の兼題は、「運動会」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
panapanaさん
2016.10.8 20:51
灯台へ貫く一路島紅葉
紅葉の加茂の流れや仁王像
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2016.10.8 19:44
紅葉風吹く洞門の明りとり
瀞峡の殊に漆の紅葉かな
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.10.8 16:26
塔頭の丸窓染めし紅葉かな
談山の寺塔を染めて照紅葉
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2016.10.8 11:55
廃線の話ふたたび谷紅葉
紅葉づるや芭蕉句碑置く塩の道
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2016.10.8 8:39
夕映への楓紅葉の艶やかに
尼寺の死出の化粧や夕紅葉
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2016.10.8 0:57
朝日受け耀く紅葉嵐山
奥丹波紅葉に染まる寺の鐘
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2016.10.7 19:07
峠越えいよよ色増す紅葉かな
山間の深き峡谷夕紅葉
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
麦秋さん
2016.10.7 16:32
振込める紅葉のなかの錦帯橋
奥嵯峨や紅葉の路を人力車
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!