メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2439.野菊

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.10.18
【野菊】
頂上や殊に野菊の吹かれ居り       原 石鼎
かがみ折る野菊つゆけし都府楼址     杉田久女
雨粒のときどき太き野菊かな       中村汀女
南海の藍うち晴れて野菊咲く       渡邊水巴
足元に日のおちかかる野菊かな      一 茶
野に咲きて野菊は雨を待つ色に      稲畑汀子
はなびらの缺けて久しき野菊かな     後藤夜半
かかる日のまためぐり来て野菊晴     富安風生
其人を恋ひつゝ行けば野菊濃し      高浜虚子
寺遺り野菊は思ふまゝに咲く       阿波野青畝
蝶々のおどろき発つや野菊の香      前田普羅
野菊咲き今年も締むる紅き帯       桂 信子

明日の兼題は、「青蜜柑」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
昇峰さん
2016.10.20 8:35
草の罠そのままにある野菊の野
山峡の日は逃げやすし野紺菊
0人がいいねと言っています
13
さんせんさん
2016.10.20 1:52
野菊咲く未だ残りし地震の跡
三山の機嫌よろしき野菊晴
0人がいいねと言っています
12
麦秋さん
2016.10.18 22:07
かの人と見たるそのまま紺野菊
渡し舟降り訪なはむ野菊の碑
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
削除されました。
9
利明さん
2016.10.18 21:28
呼吸荒き雲取越えや野紺菊
中辺路を上り詰めたり野菊かな
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2016.10.18 20:54
野地蔵の周りに咲きし野菊かな
野菊咲く野辺の小道や子らの声
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2016.10.18 20:48
摘みてきし野菊をさげて峠越え
落人の村に近づき野菊の香
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
泥舟さん
2016.10.18 19:00
夕映えの山並はるか野紺菊
雨上がり白の際立つ野菊かな
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.10.18 15:48
朝刈りし飼葉の中の野菊かな
草の中重なり会うて野菊咲く
0人がいいねと言っています
1
千畳敷 太郎さん
2016.10.18 10:14
 潮騒に揺らいで咲ける野紺菊
  香を残しあの人逝けど野菊咲く
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!