メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2445.時雨

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.10.25
【時雨】
しぐるるや駅に西口東口        安住 敦
水にまだあをぞらのこるしぐれかな   久保田万太郎
鍋物に火のまはり来し時雨かな     鈴木真砂女
しぐるるや海の中まで信濃川      片岡資郎
天地の間にほろと時雨かな       高浜虚子
花も昔月も昔としぐれけり       正岡子規
しぐるるや田の新株の黒むほど     芭 蕉
赤多き加賀友禅にしぐれ来る      細見綾子
しぐるるや目鼻もわかず火吹竹     川端茅舎
時雨雲冷えしたたかに落しゆく     山田みづえ
うしろすがたのしぐれてゆくか     種田山頭火
雲水の通りしあとの時雨かな      伊藤伊那男

明日の兼題は、「霜除」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.10.27 18:14
苔の庭あまさず濡らす時雨かな
時雨して嵯峨野射す日のうすみどり
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.10.27 10:32
朝市の袖を濡らして時雨傘
山門を出るに出られぬ夕時雨
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2016.10.26 16:03
合掌の障子閉づるや片時雨
時雨るるや卒寿の祖母の野辺送り
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
secchanさん
2016.10.25 22:40
君を待つ京の小道の時雨かな
しぐるるや旧街道の石畳
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.10.25 21:31
しぐるるや道に迷いて野の地蔵
ひと筋の日さす山の端片時雨
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.10.25 15:32
しぐるるや古き家並の城下町
渓流に棹さす小舟しぐれけり
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.10.25 15:26
落柿舎の浅き軒先時雨けり
しぐるるや鬢頭盧さんの脛擦る
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!