メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2466.師走

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.11.18
【師走】
何にこの師走の市にゆく烏      芭 蕉
病む師走わが道或はあやまつや    石田波郷
うすうすと紺のぼりたる師走空    飯田龍太
極月の山彦とゐる子供かな      細川加賀
極月の水を讃へて山にをり      茨木和生
建長寺さまの托鉢来て師走      宮下翠舟
大空のあくなく晴れし師走かな    久保田万太郎
極月やべたべた貼られ千社札     河野友人
止り木に離れて坐る師走かな     角川春樹
極月やかたむけすつる桝のちり    飯田蛇笏
極月の観音洗ふ大たわし       五十嵐波津子
極月や犬にもひらく自動ドア     三田きえ子

明日の兼題は、「綿虫」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
secchanさん
2016.11.19 20:36
小走りに買い物済ます師走かな
歳月の駈け行く速さ師走かな
0人がいいねと言っています
9
昇峰さん
2016.11.19 19:35
ビルの中抜ける近道街師走
満月の照らす豊洲や師走空
0人がいいねと言っています
8
panapanaさん
2016.11.19 17:33
ウインドを覗き覗くの街師走
老いの身も気にす師走の宝くじ
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.11.19 14:49
極月や喪中葉書を確かむる
張り替ふる和紙の明るき師走かな
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2016.11.18 17:37
黒門を右往左往の師走かな
極月やまづ一番に宝くじ
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2016.11.18 15:08
足早に飛石を過ぐ師走かな
極月やにはかに曇る雲に色
0人がいいねと言っています
4
千畳敷 太郎さん
2016.11.18 14:22
 売出しの幟はためく師走空
 知らぬ間に足早になる師走かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2016.11.18 13:31
極月の風吹き抜けるシャッター街
極月や予定で埋まるカレンダー
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2016.11.18 8:12
またまたお、すみません昨日分

冬銀河友は遥かな空の果
鉄道の終着駅は冬銀河
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.11.18 8:05
極月や病の妻を労りて
極月に生きて自省の深かりし
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!