メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2472.千鳥

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.11.25
【千鳥】
星崎の闇を見よとや啼千鳥       芭 蕉
吹かれよりて千鳥の脚のそろひけり   渡邊水巴
ありあけの月をこぼるゝ千鳥かな    飯田蛇笏
鳴く千鳥水さえざえと暮れのこる    瀧 春一
磯ちどり足をぬらして遊びけり     蕪 村
さざ波にさざれ石あり浜千鳥      松本たかし
月の夜の明け白みたる千鳥かな     鈴木花蓑
山川の高波にとぶ千鳥かな       西山泊雲
洲の千鳥筑波颪に向き並び       川端茅舎
裏となり表となりて千鳥飛ぶ      五十嵐播水
追ふ千鳥追はるる千鳥こゑもなく    行方克巳
千鳥とび櫂揚げて舟荒瀬過ぐ      久保 武

明日の兼題は、「枯蓮」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
panapanaさん
2016.11.26 20:42
海ほたる群れて嬉嬉と啼く千鳥
海女小屋や潮の香溢れ千鳥飛ぶ
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.11.26 16:02
湿原の花とも見えし白千鳥
千鳥鳴く逆波かぶる河口堰
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.11.25 21:42
千鳥追ひ無心に遊ぶ千恵子かな
波静か羽根翻し飛ぶ千鳥
0人がいいねと言っています
6
麦秋さん
2016.11.25 21:24
残り洲の水辺に遊ぶ千鳥かな
和歌浦や漁舟に近く寄る千鳥
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2016.11.25 21:19
風唸る千鳥の声を攫ひては
千鳥啼く干潟の潮の夕明り
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2016.11.25 18:57
砂浜に舟の骸や千鳥啼く
夕映えや潮満ちくれば千鳥啼く
0人がいいねと言っています
3
千畳敷 太郎さん
2016.11.25 17:22
浦の灯を数える如く千鳥啼く
陽の当たる干潟に集う浜千鳥
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.11.25 16:38
ふかれ飛ぶ藻屑の如し千鳥かな
吹かれては縺れもつれに飛ぶ千鳥
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2016.11.25 16:26
有明の富士を遠目に千鳥かな
ミサンガの切れし夕べや磯千鳥
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!