メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2496.焚火

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.12.23
【焚火】
焚火かなし消えんとすれば育てられ   高濱虚子
燃えたけてほむらはなるゝ焚火かな   飯田蛇笏
道暮れぬ焚火明りにあひしより     中村汀女
焚火中身を爆ぜ終るもののあり     野澤節子
ねむれねば真夜の焚火をとりかこむ   長谷川素逝
わがからだ焚火にうらおもてあぶる   尾崎放哉
あつけなき落葉ばかりの焚火かな    星野立子
冬浜の暮るゝに間ある焚火かな     高濱年尾
尻あぶる人山を見る焚火かな      野村喜舟
人老いぬ焚火埃を眉につけ       高橋淡路女
大焚火闇に守られ衰へず        高橋悦男
ふりむけば父の来てゐる焚火かな    伊藤伊那男

明日の兼題は、「冬麗」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.12.25 6:43
通学路いつもどこかで落葉焚
池の面を這ひゆく煙夕焚火
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.12.24 21:32
町角に焚き火の在りし日は遠く
宮当番一人で守る焚き火かな
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2016.12.24 12:32
お喋りの焚火で終はる宮掃除
子供らの朽ち葉継ぎ足す焚火かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2016.12.24 9:52
禁破り畑の隅の焚火かな
実らざる恋文焼ぶる焚火かな
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2016.12.23 20:00
段取りを打ち合せるや朝焚火
すこしづつ大きくなりし焚火の輪
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.12.23 13:28
渡月橋渡りて遙か遠焚火
夜回りの拍子木の音夜焚火
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.12.23 11:30
焚火して青竹爆ぜる響きかな
忍ばせる焚火の中へ薩摩芋
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.12.23 9:21
単線の列車来るまで焚火して
海岸のラジオ体操大焚火
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!