メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2500.賀状

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.12.28
【賀状】
いつ逢へるともなく見入る賀状かな    河原白朝
すぐそこに住む人よりの賀状かな     塩田章子
北国の雪の匂ひの賀状来る        能村登四郎
一行の心を籠めし年始状         高浜虚子
読み返す当りくじある年賀状       歳森享一
白々と余白めでたし年賀状        七三郎
無駄多く生きて賀状の嵩高し       宇咲冬男
年賀状だけのえにしもいつか切れ     稲畑汀子
七人の敵すこやかや賀状来る       北見さとる
手鏡のごとく賀状をうらがへす      岩淵喜代子
布衣の身に余る賀状を賜りぬ       安住 敦
符箋あまた疲れし賀状返り来る      鈴木鶉衣

明日の兼題は、「風花」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
secchanさん
2016.12.30 12:43
達筆の墨蹟目を引く賀状かな
半世紀会わぬ友との賀状かな
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2016.12.29 20:47
この一枚額に入れなむ年賀状
それぞれに違ふ明日載せ賀状来る
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.12.29 17:58
久闊の友とを繋ぐ年賀状
添書きの言葉へりゆく賀状かな
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
利明さん
2016.12.29 12:03
傘寿超え以後欠礼と賀状かな
嫁ぎても賀状欠かさぬ佳人かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2016.12.28 21:52
会ひたいと深く思ひて賀状書く
遠くとも生きてる証賀状書く
  

  
ぬる湯 1人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2016.12.28 17:47
木版の心籠めたる賀状かな
絵手紙のペンギン踊る賀状かな
ぬる湯 1人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.12.28 14:18
添書に幸せ匂ふ賀状かな
一年に一度ふらりと賀状かな
ぬる湯 1人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.12.28 14:04
顔浮かぶ疎遠の友の賀状かな
年毎にめっきり減りし賀城かな
ぬる湯 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!