メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【新年のご挨拶】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.1.1
街角watchingにご参加の皆様
新年おめでとうございます。

年を重ねる毎に「休みながら・悩みながら」の前進です。(^o^)

今年もよろしくお願いいたします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
40
削除されました。
39
六八さん
2017.1.18 12:05
>>[38] さん
今日は~~
 雪は大変でしたね~~
 私も・・・
 街角仲間のオフ会で何年か前に
 山中湖で朝起きたら車が雪に埋まって大変な時が

 意外に献立は有る物で済ませてます~
 カリュウムを多く含んだ野菜が多いので・

 塩分は排出してくれます~
 カルシュウムを意識して大根と取り入れてます・・

 雪が解けて・ぶじご帰宅好かったです~~

生姜のグラッセに菜の花の蜂蜜にお湯を注いで

寒い時には最高です~~
雨やどり 1人がいいねと言っています
38
削除されました。
37
六八さん
2017.1.15 22:00
>>[36] さん
こんばんは~
 女房殿が腎臓が弱いので・・
 塩分・糖質・油脂を考えた・・
 食材の食べ合わせを組合わせ・・
 
 最近は数値が良好だそうです~~
 季節の野菜を沢山と少量の肉魚で・・
 野菜のスープが内臓に優しいのですよ~~
雑魚と梅干しにスープを入れてお鍋を・・
 温かい生姜蜂蜜も寒い朝には良いです・。
 
0人がいいねと言っています
36
削除されました。
35
六八さん
2017.1.14 14:26
>>[34] さん
今日の朝は寒かったので
 女房殿が体の温まるが良いねと囁いた??
 手抜きの焼きカレーラーメンに決定です~~
 母に一日一回確り食事をさせるためにカロリー高めに・・
 鍋カレーラーメンが煮えたらオーブンで焼き目を付けて・・
 熱々で体が温まります十五分位で出来ます~~





0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
六八さん
2017.1.13 20:23
新年・・今時お勧めはサラダスパゲティ・・
 サラスパ・おから・刻んで茹でた根菜(金時芋・南京・山芋・じゃが芋他)
 タルタルソースを作り置きが便利です・市販でも
 
0人がいいねと言っています
32
六八さん
2017.1.12 20:48
>>[31] MIE さん
フクロウと言えば・・
 富士山花鳥園で青くなりました??

 餌やりゲージの中で雨さんが餌を持って入ったらヒッチコックの鳥状態で
 イキナリ餌を私に渡して逃げた・・六八の頭から体中オオムカでラフルに
 鳥の怖さを初めて経験しました??

MIE 1人がいいねと言っています
31
MIEさん
2017.1.12 18:46
>>[20] 六八 さん
六八さん
酉年
とりはとりでもフクロウです、
町田にあるフクロウ喫茶のウインドウのふくろう
可愛いですよ。

六八 1人がいいねと言っています
30
MIEさん
2017.1.12 18:42
>>[21] 雨やどり さん
雨やどりさん
わたしの福サイフ

たまるでしょうかね。
六八 1人がいいねと言っています
29
削除されました。
28
MIEさん
2017.1.12 8:45
>>[27] 六八 さん
六ハさん
何年前でしょう。
懐かしい人がいますね。
六八 1人がいいねと言っています
27
六八さん
2017.1.12 2:23
二十四日の箱根
 皆さんに久し振りにお会いできますね楽しみにしてます~
箱根の湿生花園は懐かしいですね
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
26
六八さん
2017.1.12 2:16
>>[25] さん
こんばんは~

 一人旅の初めは美術館巡りや梅園等目的を持って近場からかな??
 最近は一人で泊まれる宿も増えましたから気兼ね無く楽しめます~
 夜明けの海も良いですよ

 五百円貯金してます~
 ゴルフのショートホールでワンオンしないと罰金五百円を入れた貯金箱が
 ニアピン賞の景品で三回分で孫三人に一つずつ入れてます・が・大変です~
 
 
MIE 1人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
削除されました。
23
削除されました。
22
六八さん
2017.1.11 20:07
>>[21] 雨やどり さん
こんばんは~
 最近は一人旅が多いです~

 19時半い帰って来ました~~

 お金の出ない財布が良いですよ~~
0人がいいねと言っています
21
雨やどりさん
2017.1.11 16:49
>>[20] 六八 さん
こんにちは。
動物は人間に癒しを与えてくれますね。

我が家の亀も‥居ると居ないとでは大きな差があります。

今頃は露天風呂上がったからかなぁ(笑)
良いお風呂でしたでしょうね(^_^)

[画像は削除されました]
(今年の福財布ですが‥貯まるかなぁ)
六八 1人がいいねと言っています
20
六八さん
2017.1.9 12:15
>>[19] 雨やどり さん
ニャンと寒いですね・・
 最近の###の書き込み・・

 暖かいのはここだけかな・・

 え”出番でない今年は鶏さんの出番??
 


 
 
0人がいいねと言っています
19
雨やどりさん
2017.1.6 15:47
>>[18] minoru さん
始めまして。
歓迎致します。

どうぞ楽しんで下さいね(^o^)

干支の酉年に因み可愛い置物を探されましたね。

お正月は如何でしたか(^o^)
暖かな東京‥梅もちらほらと咲き始めました。

カメラ散策には良い日和ですね。
[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
18
 minoruさん
2017.1.6 10:51

はじめまして
先日参加させていただきました。
61歳、再任用中の身で、休みの日はカメラを持って歩いています。
これからよろしくお願いします。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
削除されました。
15
まるえさん
2017.1.2 10:22
街角watchingの皆様 明けましておめでとうございます

元日は 例年通り 近所の初詣 ハシゴです
主人が 腰痛め歩きたくないと言って 今年は一人で あちこちぶらぶらしながら・・・
富士山 朝昼晩 写して 超久しぶりにカワセミにあえました・・ほんの一瞬で飛んで行ってしまったけれど・・・
おみくじは 3カ所 吉・・・去年は凶も 大吉も出たけれど・・・今年は平均で吉 喜ばしいですね・・

今年もよろしくお願いいたします
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
14
エムさん
2017.1.2 9:53
yokoさん MIEさん 六八さん
本年も よろしくお願いします
御神籤 ガシャガシャした後穴から出て来たのが 一 でした
これは絶対 大吉 と確信しました (^_^)
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
六八さん
2017.1.2 7:54
>>[11] 六八 さん
此の鷺が突然飛び出しボケてしまいました??

MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
六八さん
2017.1.2 7:49
おめでとうございます^^
 今年も六八と楽しく遊んで下さいね・・
  元旦は散歩をかねて近所の月読神社に


 此処は我が家の裏山に在ります
鶴見川では飛翔の鷺達が・・・
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
10
六八さん
2017.1.2 7:39
>>[4] さん
yokoさん・・・
 おめでとうございます
  今年も楽しい思い出を残したいですね・・

我が家も体を鍛えようと夫婦で朝の散歩してますよ
 元旦お朝は名古屋コウチンお出汁でお雑煮でした
  
サーボチボチ昼食の支度をする時間です~~
 今朝はお餅と七草おお粥いにカレーパウダーを・・
  カレー風味のお粥にします~~



 
雨やどり 1人がいいねと言っています
9
六八さん
2017.1.2 7:20
>>[2] エム さん
エムさん・・・
 おめでとうございます

 今年は何かいいことがきっとありますよ~~

 
まるえ エム 雨やどり 3人がいいねと言っています
8
MIEさん
2017.1.2 7:16
>>[7] 六八 さん

今年もよろしくお願いします。
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
六八さん
2017.1.2 7:11
>>[1] MIE さん
MIEさん・・・
 おめでとうございます( ^ω^)・・・
 今年も沢山遊んで下さいです***
 初めは箱根のミニオフ会かな???
 何か体に優しい美味しい食事???
 美味しいワインも探しますね???
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
6
MIEさん
2017.1.1 20:24
>>[2] エム さん
エムさん
お久しぶりです。

歳とらないですか?
明日は初詣しましょう!
エム 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
削除されました。
3
削除されました。
2
エムさん
2017.1.1 13:35
おめでとうございます
偶にしか参加していませんが・・・
本年もよろしくお願いします

近くの神社に初もうで
御神籤 引いたら~
1番 大吉でした (^_^)
今年は 歳 とらないかも???
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
1
MIEさん
2017.1.1 11:58
街角の皆さま
おめでとうございます。
本年もお付き合いよろしくお願いします。

雨やどりさん
悩みながら??
良い新年をお迎えのことと思います。

初日の出見ようと頑張ったのですが、寝過ごしてしまいました。
太陽はいいですね。
希望ですね。(歳は経ても・・・)
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!