メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2504.歌留多

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.1.2
【歌留多】
歌留多とる声や門前過ぐるとき        岸風三樓
歌留多読む声のありけり谷戸の月       松本たかし
加留多とる皆美しく負けまじく        高浜虚子
封切れば溢れんとするかるたかな       松藤夏山
読み札のいちまいを欠く歌がるた       伊藤白潮
さまざまに世を捨てにけり歌かるた      綾部仁喜
歌留多読む恋はをみなのいのちにて      野見山朱鳥
歌留多の灯一途に老いし母のため       山田みづえ
座を挙げて恋ほのめくや歌かるた       高浜虚子
加留多歌老いて肯ふ恋あまた         殿村莬絲子
片恋の歌留多に負けてしまひけり       鈴木真砂女
歌留多読む明治の祖母の節まはし       下山宏子

明日の兼題は、「寒稽古」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.1.4 22:11
身を投げて遠き歌留多を払ひけり
歌留多飛ぶ突風となる天津風
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.1.4 20:18
年毎にお手付き増ゆる歌留多とり
取るたびに子を褒めそやす歌かるた
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2017.1.3 19:48
気に入りの歌留多取られてべそかく子
読み声に聞き惚れ歌留多取りそびれ
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.1.3 10:28
手づくりのいろは歌留多に集ひけり
取札の味気なきかな歌がるた
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2017.1.3 9:26
お手付きをとられてしよげる歌留多かな
艶やかな読み手の声や歌がるた
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2017.1.2 14:52
老眼鏡かけて歌詠み歌留多かな
幼子といろは歌留多やきりもなし
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2017.1.2 14:12
歌留多取り手を重なりし縁かな
歌留多とり読み手の声の透りけり
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.1.2 10:34
歌留多取り着物乙女は膝立てて
特別に取りたき歌留多膝進め
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!