メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2513.三寒四温

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.1.13
【三寒四温】
三寒の四温を待てる机かな      石川桂郎
四温とて暮れてしまいぬ海のきわ   鈴木六林男
青鳩は木のふところに四温かな    邊見京子
黒板に三寒の日の及びけり      島谷征良
熊野路の四温のひと夜雨こまか    矢島渚男
七曜をつなぐ三寒四温もて      鈴木栄子
三寒の鯉がみじろぐ泥けむり     能村登四郎
団地四温幼な声ほどよく届く     鍵和田秞子
三寒の四温にかはる海の色      高間礼子
黒潮の帯あきらかに海四温      井沢正江
水際にて四温踏みとどまりゐたり   長谷川双魚
三寒のあとの四温の母のこゑ     伊藤伊那男

明日と明後日は、「今週の俳句」鑑賞です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2017.1.14 6:05
古の日差しもかくや四温晴
三寒の白鷺白を極めけり
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2017.1.14 1:25
三寒の予報に遠出ひかえけり
子の晴れ着衣紋に掛けて四温待つ
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.1.13 22:07
お日柄もよろし四温の宮参り
三寒のすねの冷たき足湯かな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2017.1.13 21:27
三寒や園児の声に四温なる
三寒やあてにしないで四温きし
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
泥舟さん
2017.1.13 18:59
三寒の四温となりて生き返る
三寒の軋み走るや玄関戸
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.1.13 14:23
遠富士を雲の片辺に四温かな
若葱の青さ嬉しき四温かな

すみません昨日分
雪原に焚き火落込むどんどかな
大杉の秀に火花跳ぶどんどかな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.1.13 13:23
三寒の四日続きの日和かな
車椅子四温日和の遠出かな
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2017.1.13 12:00
三寒や井戸汲む生活懐しき
なら町の青き目増ゆる四温かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!