メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2529.余寒

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.2.6
【余寒】
鎌倉を驚かしたる余寒かな         高浜虚子
遠きほど家寄り合へる余寒かな       廣瀬直人
世を恋うて人を恐るゝ余寒かな       村上鬼城
干柿のなまなかあまき余寒かな       久保田万太郎
水に落ちし椿の氷る余寒かな        几 董
関守の火鉢小さき余寒かな         蕪 村
魚市に魚の少なき余寒かな         正岡子規
白き手が開ける余寒の障子かな       五所平之助
鋼灼くにほひ余寒の鉄工所         松本照子
ひなどりの羽根ととのはぬ余寒かな     室生犀星
残寒やこの俺がこの俺が癌         江国 滋
店しめて余寒の軒の灯が並ぶ        佐藤紅緑

明日の兼題は、「梅」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2017.2.8 21:00
薪一つくべて余寒を払ひけり
妄想のなかなか消えぬ余寒かな
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2017.2.8 17:35
立食ひのホームに残る余寒かな
余寒なほ壁むきだしの醸造所
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
利明さん
2017.2.7 10:07
土間長き町家に残る寒さかな
なら町の灯り乏しき余寒かな
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.2.7 8:42
鞍馬寺の余寒の門をくぐりけり
警策の音の近づく余寒かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.2.6 21:17
残寒や宅配人の小走りに
母の声幼児飛び出し余寒かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.2.6 19:38
電車待つ乗り継ぎ駅の余寒かな
ジョギングを終へて一息余寒かな
0人がいいねと言っています
2
secchanさん
2017.2.6 17:24
余寒なお厳しき里の侘び住まい
同窓の訃報の続く余寒かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.2.6 11:41
歯科院の歯研磨軋む余寒かな
道迷ふ夢に覚めたる余寒かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!