メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2532.初音

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.2.9
【初音】
朝比奈の谷戸の径なる初音かな      石塚友二
前山や初音する時はろかなり       松本たかし
氷りたる滝の柱に初音せり        松本たかし
初音聞く灯油のポンプ押しながら     山田節子
初音して鶯下りぬ臼のもと        几 董
鶯の身を逆にはつねかな         宝井其角
初音して海ひらけくる切通し       水原春郎
大空に塵とゞめざる初音かな       小川軽舟
笹鳴が初音となりし頃のこと       高浜虚子
鴬の初音に風の膨らみぬ         三浦克實
鶯の枝ふみはづす初音かな        蕪 村
千体の仏を覚ます遠初音         古市絵未

明日の兼題は、「金縷梅」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.2.11 8:27
風ついて届く初音や杣の径
みよしののひときは高き初音かな
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.2.10 11:00
とりよろふ三輪神籬の初音かな
待合の明々庵の初音かな
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.2.10 0:12
過疎進む村の社の初音かな
お遍路の結願近し初音聞く
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.2.9 22:45
朝陽背に熊野古道の初音かな
初音聞く街を見下す散歩道
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.2.9 19:59
山峡の無人踏切ふと初音
山深きこけし工房初音かな
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.2.9 19:42
吊橋を渡り終へるや初音聞く
山間の道を辿れば初音かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2017.2.9 14:56
三椏の若木苅り取る初音かな
初音して三椏を蒸す谷間に
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!