メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『レプリカだけど』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.2.15
レプリカだけど。

東工大栄誉教授 大隅良典氏が受賞されたノーベル賞のメダルです。

ノーベル財団が限定3個で制作した公式レプリカの1つです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
六八さん
2017.2.20 23:40
>>[14] SAM さん
SAMさん~
 こんばんは~

 私も体調を崩してから残りの人生を如何に元気に過ごすかを食で考えてみました
 以前は腸に良いとヨーグルト口にしていましたが大腸癌は増え続け何が体に良いのか??
 戦前の日本の家庭の食事が良いのではと我が家の朝食は毎朝私が作り始めました結果・・
 家族の体調が改善され良い結果に成ってます・女房はいつの間にか便秘の薬を吞まなくなったと・・
 内臓にストレスを溜めない日本人の腸内フローラに合った食事で綺麗な花を満開に・・
 最近私の顔からメガネの後が消えました・・

 ワカメは毎日食べてます~~が・乾燥ワカメです~手頃なので手間要らずで
 サラダや酢の物にご飯に使い勝手が好いですね
 鯖の水煮缶と鮭の中骨缶詰は欠かせません・・
 私の欠点は大豆アレルギーなので醤油等は避ける様にしてます~

 最近は数値が改善されたので油断して甘いものやお酒も怖いですね・・
MIE 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
14
SAMさん
2017.2.19 11:30
六八さん おはようございます。
 
大腸のお掃除ですか。
必要と思われた方は念入りにやることですね。
でも、六八さんは、大丈夫なのではないですか?
 
私の知り合いで、
大腸癌で逝った人が三人います。
現役の頃の昼食をよく一緒にした人で、
チャーハンの米粒の間から野菜の細片を
箸でつまみだしていました。(^_^)
 
もう一人は、分厚いステーキを食べながら、
副菜の青野菜を食べない。

バランスの良い食事は大切ですね。

主題とは関係ありませんが、
昨日、大桟橋で「大桟橋マルシェ」という催しがあって、
野菜、魚類の産直マルシェでした。
あまり期待していませんでしたが、
期待していない通りでした。(^_^)
八戸から「取り立て生わかめ」を持ってきていたので、
それを一袋、一緒に鯖水煮缶も買ってきました。
夕べは「わかめしゃぶしゃぶ」を。
とても食べきれないほどの量がありましたので、
残りは今朝、茎わかめの佃煮と、広い部分は濃いめの塩で
ゆでて、使いやすい長さに揃えて切ってパック保存。
 
売り場のおじさんの
「時間経過で茹でても緑色にならなくなる」
という言葉通り、長いものは先端が緑色に
ならないものが少々ありました。
 
  
MIE まるえ 六八 雨やどり ジミン 5人がいいねと言っています
13
六八さん
2017.2.17 20:16
>>[9] 雨やどり さん
今晩は~
 最近は大腸のお掃除に良い食材を探してます~~
 日本人の腸内細菌は戦前の半分まで減少です~~
 腸にカビが有るって知ってましたか怖いです~~
 パンと牛乳をやめれば腸内が綺麗に成ります??
 お酒を含んでいない生甘酒が腸に良いそうで・・
MIE まるえ 雨やどり ジミン sachi 5人がいいねと言っています
12
六八さん
2017.2.17 19:02
>>[7] さん
こんばんは~
 兄弟頂いたチョコは結構アルコールが・・・
 運転する時は一粒が限度ですかね??
 寝る前に食べた方が好いですね・・


なつちゃんのチョコはキープですよ~~
0人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2017.2.17 17:51
>>[8] MIE さん
こんにちは。

東御苑も「花便り」に目を通しています(^o^)
カメラが冷え切ちゃって居るので日差しの中を歩きたいのですが
スマホが其れを中々許さず(笑)


水曜日は‥
とても暖かかったのでお二人を誘って浅草橋の問屋街を歩きたかったのですが(^o^)

次回に‥‥(^o^)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
10
MIEさん
2017.2.17 17:48
>>[6] 六八 さん
六八さん
朝の散歩続いているようですね。

富士山恥ずかしがっていましたか?
お疲れ気味ですか?
楽しい仕事だから、いろいろ
苦にならないのですね。

3月、4月もお忙しいのでは?
子どもたちでお祝いの会いいですね。

我が家も3月末に、一族が集まることに・・・
一応、予約しました。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2017.2.17 17:42
>>[6] 六八 さん
こんにちは。

そう‥一生涯続けられる仕事に出会えた六八さんは幸者ですね。
その影には六八さんご自身の努力が有ったからこそだと思います。(^o^)

六八さんの足元にも及びませんが差し当たり‥
私にも熱中出来る事があり少しだけだが幸せかなぁ〜(^o^)


早目に「別荘」作って下さいね‥(笑)
MIE まるえ 六八 ジミン 4人がいいねと言っています
8
MIEさん
2017.2.17 17:41
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
東工大は、お庭感覚ですから いいですね。
東御苑も春近し でしょうかね。
六八 ジミン 2人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
六八さん
2017.2.17 8:21
>>[1] 雨やどり さん
お早う御座います~
 六八少しお疲れ気味です~~
 働き過ぎなんですね私は~~
 でも好きな仕事なんです~~
 人生好きな仕事を出来る~~
 気が付くと最高の幸せが~~
 ノーベル賞がおまけにに??
 ノーベル賞を頂いたお方??
 ヒョウキンで明るい人が??
 ヤッパリ好きな事をして??
 ?????????????
 私も楽しんでお仕事です~~
 レプリカの脳減る賞かな??

 今朝は風が強いですね巷では春一番とか??
 朝散歩の富士山恥ずかしそうに丹沢の影??


 
MIE まるえ ジミン sachi 4人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
削除されました。
3
削除されました。
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2017.2.15 20:14
[画像は削除されました]


[画像は削除されました]


[画像は削除されました]
MIE まるえ 六八 ジミン sachi 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!