メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2538.山笑ふ

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.2.17
【山笑ふ】
伐口の大円盤や山笑ふ        阿波野青畝
みちのくの山笑ひをり昼の酒     青柳志解樹
山笑ふ子供千人隠れゐて       平井照敏
山笑ひ大きな月をあげにけり     内藤双柿庵
東山三十六峰みな笑ふ        清水基吉
一山の笑ひはじめの水の音      児玉南草
分校は四方の山の笑ふ中       今瀬剛一
故郷やどちらを見ても山笑ふ     正岡子規
山笑ふふるさとびとの誰彼に     楠本憲吉
ことごとく雲を放ちて山笑ふ     村田 脩
腹に在る家動かして山笑ふ      高浜虚子
山笑ふ歳月人を隔てけり       鈴木真砂女

明日は、「追補」(予備日)です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
苦瓜さん
2017.2.18 9:28
北国へ鯖街道や山笑ふ
壺阪を過ぎし頃より山笑ふ
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2017.2.17 23:03
被災地の高台造成山笑ふ
足湯して出会ふ縁や山笑ふ
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.2.17 22:00
青空に一片の雲山笑う
子らの声里に溢れて山笑う
0人がいいねと言っています
4
さんせんさん
2017.2.17 19:50
雨晴れて色めく峰や山笑ふ
満々のダム湖に映ゆる山笑ふ
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.2.17 19:38
せせらぎの大きく育ち山笑ふ
渓流に跳ねる小魚山笑ふ
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2017.2.17 12:37
渋民に啄木の歌山笑ふ
山笑ふ甲斐路に南アルプス市
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.2.17 8:55
山笑ふ国見の丘の鳶の笛
山笑ふ若草山に鹿遊び
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!