メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【街角watching】でなくてすみません

トピック作成者:-
2017.2.22
愛知県豊田市にあります「県の緑化センターへ行ってきました」
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
23
削除されました。
22
六八さん
2017.2.24 16:46
>>[20] さん
昔孫に大きな松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました・・
 カラフルな端切れにパンヤを詰めて丸めて隙間に詰めて・・
 こんな感じに丸めてカラフルに

 青唐辛子の根占??

 人参のスマホ拭き??
MIE 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
削除されました。
19
sachiさん
2017.2.24 9:33
>>[16] 六八 さん
おはようございます。
蕗の薹のメニュー、ありがとうございます。
次回手に入れたら、やってみたいと思います。

ちなみに我家の夏場のお味噌汁は
お味噌と鰹節と乾燥ワカメ、おネギ等合わせて
団子の作り置きを常備します。
で、必要人数だけ、お湯を注ぎ頂きます。
(夏場はいたみやすく、お味噌汁の作り過ぎを防ぐ為)
お写真を見て、あ~ 同じ~って思いました^^
六八 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
18
六八さん
2017.2.23 22:16
>>[17] さん
リーチさんは私のスローネットの師匠なんですよ~
 パソコンを初めて初めてネットでのお付き合いの基本を伝授されました・・
 それ以来長いお付き合いが此処のメンバーです一度も不愉快な思いはしてませんです
 
 長いお付き合いなんですが、
   凄く浅い仲間なんですよ楽しい思い出を残してます~~

 箱根でのオフ会の師匠のお尻です~^
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
六八さん
2017.2.23 20:06
>>[14] sachi さん
私の蕗の薹味噌は手抜きです~~
 昔の兵糧の様な丸にしてます~~
 お椀に入れて湯を注ぐと味噌汁~~

蕗の薹を茹でて流水で晒して灰汁を抜きます~~
 最近はフード・プロセッサー何て文明の手助けが~~
 好みの味噌と晒して絞った蕗の薹を入れて回しますよ~~
 良い感じに成ったら鰹節を乾煎りして揉み粉にし混ぜます~~
 味を見て自分好みの味に味噌と蕗の薹に粉節を調節して下さい??
雨やどり ジミン sachi 3人がいいねと言っています
15
六八さん
2017.2.23 19:55
>>[13] さん
山葵はこの時期
 葉は天ぷらや佃煮に
 茎は熱々の三杯酢を掛けて密封容器に辛味と香りが好きです~
 山葵はスライスして針にしてサラダに混ぜてます
金目鯛の胡麻サラダに山葵の香りが・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
14
sachiさん
2017.2.23 16:44
>>[8] 六八 さん
体調不良でご無沙汰してました^^;

最近、蕗の薹を頂いたので、早速味噌和えに。
チョッピリ苦みがあったけど、美味しかったです。
あぁ春が近づいてる・・・
そんなこと思いながら味わいました^^
これから、どんどん食が楽しみになりますね♪
六八 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
削除されました。
11
六八さん
2017.2.23 16:33
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
10
六八さん
2017.2.23 16:32
>>[7] MIE さん
MIEさん~
 最近コメントが途中で途切れますね??
 私だけなのかな??

今年は数が少なそうなので手毬の
0人がいいねと言っています
9
六八さん
2017.2.23 16:28
>>[7] MIE さん
お花見弁当ですね・・
今年は数が少なそうなので手毬の
0人がいいねと言っています
8
六八さん
2017.2.23 16:14
今の時期は苦い物が多いですね
 体にさ~春ですよ準備して下さい~
 体内時計を切り替える役目だそうです~
蕗の薹・野蒜・野甘草・野蕗


土筆・葉桐・タラの芽・大葉ぎぼし・蕨等速足で出て来ます
 アケビの新芽や花も天ぷらや酢の物に良いです~

雨やどり sachi 2人がいいねと言っています
7
MIEさん
2017.2.23 11:17
>>[6] MIE さん
六ハさん
続きです。
とぎれてしまいました

お弁当美味しいでしょうね。
今度、お願いします。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
6
MIEさん
2017.2.23 11:15
>>[4] 六八 さん
お花見弁当
六八 1人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
六八さん
2017.2.22 22:36
>>[1] さん
こんばんは~
 十分に街角ですよ~
 街角のお花も楽しめますね

 雨やどりさんのお菓子美味しそう・・

 近くの原っぱです山菜を散策に六八は食い気ですね~

 私は花おチラシ寿しでお花見の準備です~ 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
雨やどりさん
2017.2.22 20:07
>>[1] さん
こんばんは。
話題を提供ありがとうございます。

春ですね〜ほっこりするお写真です(^o^)
私も冷え切ったカメラをお日様に当てなければと思いつつ‥冷えています(笑)

食いしん坊の私はこれ↓ (^o^)
[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!