メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2543.山葵

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.2.24
【山葵】
雪いくたび降りし山葵ぞ抜かれたる     渡辺水巴
午後の日の雪嶺づたひや山葵採       藤田湘子
山葵田に風のさざなみ日のさざなみ     田中水桜
山葵田の隙といふ隙水流れ         清崎敏郎
山葵田を溢るる水の岩走り         福田蓼汀
山葵田を経めぐりし水さらに落つ      細見綾子
紗のごとき雨来ては去る山葵沢       有馬籌子
ほろほろと泣き合ふ尼や山葵漬       高濱虚子
山葵田の水音といふ音のあり        後藤比奈夫
山葵田の水音濁りなかりけり        堀之内和子
沢水は春も澄みつつ山葵生ふ        松本たかし
昏れて行く水音山葵田にのこる       島村茂雄

明日は、「追補(予備日)」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
panapanaさん
2017.2.24 22:03
山葵田を下に眺める水車小屋
山葵田に引かれる水や穂高見ゆ
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2017.2.24 21:36
大トロに鮫皮で摺る山葵かな
靄込のたしかな水音山葵沢
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.2.24 17:30
下ろし金添へて山葵や蕎麦処
山暮れて水音ばかりや山葵沢
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.2.24 15:58
山葵田の水に映れる槍ヶ岳
アルプスの伏流水や山葵生う
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2017.2.24 14:27
すみません。数日外出していました。

啓蟄の蚯蚓の動き見届けぬ
啓蟄と言ふも老躯を労りぬ

涅槃会の静かな寺の佇まい
涅槃図の嘆き末座に我も居て

荒東風に微動したれる為朝碑
荒東風の風の流れに身を任せ

そよ風の天城に静か山椒の田
生山椒舌に蕩ける爽やかさ
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.2.24 10:49
山葵田や霊峰仰ぎ腰伸ばす
山葵田や夕日誘ふ水の音
0人がいいねと言っています
2
secchanさん
2017.2.24 10:44
そば名店各自で山葵すり下ろし
雪解けの水が育てし山葵かな
0人がいいねと言っています
1
昇峰さん
2017.2.24 9:54
靄込のたしかな水音山葵沢
大トロに鮫皮で摺る山葵かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!