メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2545.椿

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.2.28
【椿】
椿落ちてきのふの雨をこぼしけり     蕪 村
赤い椿白い椿と落ちにけり        河東碧梧桐
はなびらの肉やはらかに落椿       飯田蛇笏
ひとつ咲く酒中花はわが恋椿       石田波郷
椿咲き日輪海の上わたる         岸風三楼
ありありと別の世があり落椿       青柳志解樹
落ざまに水こぼしけり花椿        芭 蕉
落ちざまに蝱を伏せたる椿かな      夏目漱石
椿落ちて色うしなひぬたちどころ     芝不器男
落ちてなほ二つ並びて恋椿        山森久美子
落椿われならば急流へ落つ        鷹羽狩行
笠へぽっとり椿だった          種田山頭火
海を見に椿林を抜けにけり        伊藤伊那男

明日の兼題は、「水温む」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.3.2 21:08
椿咲く黒潮のぞむ札所寺
落椿踏まねば行けぬ奥ノ院
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.3.1 17:01
秘仏在す祠守とや藪椿
黙々と除染の人や雪椿
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.3.1 15:57
茶室への路地に一輪落ち椿
床の間に義母の遺愛の紅椿
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2017.3.1 9:39
断崖の海にせり出す椿かな
寝姿の山のふもとや椿園
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2017.2.28 22:09
椿咲く雲の切れ間の三原山
尼寺や紅のほのかな雪椿
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.2.28 18:40
園庭の重き門扉や紅椿
夕映えに包まれ落ちる椿かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.2.28 13:45
描き終へふつと落ちにける椿かな
茶席には只一輪の椿かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!