メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2560.初蝶

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.3.21
【初蝶】
初蝶やわが三十の袖袂          石田波郷
初蝶やそれより白き波がしら       鈴木真砂女
初蝶の触れゆく先の草青む        野澤節子
熱の中初蝶をすぐ見うしなふ       朝倉和江
初蝶を見しと汝は言ふ吾は未だ      安住 敦
初蝶や海峡遠く潮満ち来         角川源義
耕せば土に初蝶きてとまる        大野林火
初蝶に潮風つよし岬の鼻         福本天心
大仏の空に初蝶消えゆけり        小玉真佐子
初蝶の遠きところを過ぎつあり      山口誓子
初蝶の機嫌の高み低みかな        小林ゆきお
初蝶来何色と問ふ黄と答ふ        高浜虚子

明日の兼題は、「蓬」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.3.22 16:40
初蝶の白や光の三原色
花咲かせ風光らせて初蝶来
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.3.22 11:59
双塔のあはひに遊ぶ胡蝶かな
初蝶のたゆたひ行くや佐保堤
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.3.22 10:04
我が庭に生まれし初蝶青空へ
初蝶や野辺の花々わたりゆく
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.3.21 22:36
初蝶や踏切超えて現れし 
盆栽に急ぐかのごとく初蝶よ
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.3.21 16:10
初蝶のゆらりと越ゆる籬かな
初蝶の一途に飛ぶや夕の鐘
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.3.21 9:17
渡り了へ初蝶に会ふかずら橋
高台寺ふたつ初蝶もつれ会ふ
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.3.21 8:25
蝶舞ひて旧愛新覚羅溥傑邸
通院の傘に纏つはる蜆蝶
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!