メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2563.朝寝

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.3.24
【朝寝】
花を踏し草履も見えて朝寝哉     蕪 村
朝寝して犬に鳴かるる幾たびも    臼田亞浪
みちのくの旅長かりし朝寝かな    深川正一郎
長崎は汽笛の多き朝寝かな      車谷 弘
旅にあることも忘れて朝寝かな    高浜虚子
充電をすると言ふ子の大朝寝     塩川祐子
毎日の朝寝とがむる人もなし     松本たかし
山風を濤と聞きつつ朝寝せり     米谷静二
朝寝して授かりし知恵ありにけり   片山由美子
鳰二つこゑのもつるる朝寝かな    森 澄雄
美しき眉をひそめて朝寝かな     高浜虚子
朝寝して世に出遅れし思ひかな    伊藤伊那男

明日は、追補(予備日)です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
panapanaさん
2017.3.24 22:02
朝寝覚む遠き地震や旅の果て
朝寝して車窓の富士に夢も覚む
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2017.3.24 21:23
ひとり居の思いっきりの朝寝かな
約束を忘れ朝寝の大慌て
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2017.3.24 20:54
朝寝して友と語らふ淡き夢
朝寝して浅き夢にぞ子守唄
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2017.3.24 20:25
祝日の金曜なれば大朝寝
雨音に己を許す朝寝かな
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2017.3.24 20:00
朝寝して障子に映る人の影
双親を旅に行かせて朝寝かな
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.3.24 14:35
毎日が日曜日とて朝寝かな
窓越しの日差し深まる朝寝かな
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2017.3.24 14:10
出先より目覚ましのベル朝寝かな
不覚にも八つの鐘聞く朝寝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!