メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2565.猫の子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.3.28
 【猫の子】
百代の過客しんがりに猫の子も        加藤楸邨
泣き虫の子猫を親にもどしけり        久保より江
九体仏親猫仔猫とほりけり          細川加賀
猫の子や秤にかかりつつじやれる       一 茶
スリッパを越えかねてゐる仔猫かな      高浜虚子
西もひがしもわからぬ猫の子なりけり     久保田万太郎
猫の子のつくづく見られなきにけり      日野草城
黒猫の子のぞろぞろと月夜かな        飯田龍太
眉目悪き方を選びぬ捨仔猫          本橋美和
猫の仔の鳴く闇しかと踏み通る        中村草田男
われを視る眼の水色に今年猫         飯田蛇笏
目の合ひし仔猫そのまま飼はれけり      伊藤伊那男

明日の兼題は、「土筆」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.3.30 12:45
スリッパの上に寝てゐる子猫かな
大きめの鈴つけてやる子猫かな
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.3.29 18:39
甘噛みの子猫をそつと抱き上ぐる
猫の子を膝に留守居の日向ぼこ
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.3.29 17:21
捨て子猫ミルクの皿とダンボール
猫の子の媚売る術や親譲り
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2017.3.29 10:47
紙袋中に子猫を遊ばせる
子猫ゐて焼板塀の勝手口
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.3.28 23:17
滑り台童の抱く子猫かな
寡婦子猫相思相愛ならんかな
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2017.3.28 21:41
独り居の長き一日や猫の子
猫の子の身を裏返しなつかるる
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.3.28 19:48
野良猫の親子連れ立つ路地の奥
猫の子の名前未だなし雨雫
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!