メニュー
ゲストさん

【街角watching】

ぶらり花散策

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.3.29
今朝は暇‥(^o^)

カタクリの花の様子を見に。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
削除されました。
23
六八さん
2017.4.19 20:09
>>[22] さん
こんばんは~
 朝6時30分位から夜10時過ぎまで
 お店で仕事してますので時間が無いのですよ~

 今日は器や調度品の入れ替えと水道のバルブの交換でした

 今日は天気は晴れでしたが風が強いですね・・
 最近は高校生に成った孫が駅近なのでご飯を食べに来ます
 此れから花便りが楽しみですね・・
我が家の庭で最後に咲く椿です~
 大きな花で炒り花は牡丹のようです?


奥秩父三国峠近くで拾った猿梨新芽です~
 小さなキューイフルーツ似た実が生ります~
0人がいいねと言っています
22
削除されました。
21
六八さん
2017.4.19 9:07
>>[20] さん
知子さん~
 お早う御座います・??
 凄く遅い返信で御免なさいです・・

 我が家は家族でワイワイが大好きなんですよ
 思いやりの有る幸せいっぱいの四世代が楽しんでます
 
 カタクリはシャキシャキ感が美味しい野菜ですね・・
 今時だけのお口が幸せ気分に成る野菜ですね・・
0人がいいねと言っています
20
削除されました。
19
雨やどりさん
2017.4.1 13:39
>>[18] さん
こんにちは。
さすが群生地‥たくさん咲いていますね〜。

花便りが皆様のブログ記事から漂って来ました〜♪
そう〜♪
私もいつも行く小さな小さな庭園に‥♪

楽しいですね〜〜皆様のブログを拝見する事。
MIE 六八 2人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
sachiさん
2017.3.31 17:07
>>[15] 六八 さん
こんばんは~♪ 
今日もお疲れ様です。
拗ねたワンちゃんはですね、観光客の相手に疲れてしまったのです(笑)

千葉からの伊豆大島、以外に見えるものなんですね。
ちょっとビックリでした。

ユーホーキャッチャー、見事なものですね~
主人も私も下手で、子供たちにボヤかれた記憶があります(>_<)

南房総は、もう春なんですね~ 
良い休養になられたようで良かったです。
しかし貧乏暇なしの日々とは・・・、有難いことですよね。
時に体を労わりながら、また楽しみながら続けられたらいいですね。
私も、生涯現役で頑張りたいと思います(*^-^*)
六八 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
16
MIEさん
2017.3.31 17:04
>>[15] 六八 さん
六八さん

何でも得意ですね~~
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
15
六八さん
2017.3.31 16:05
>>[11] sachi さん
こんにちは~
 七十にして貧乏暇なしの日々です~~
 
 行儀の好いワンちゃん達ですね拗ねたワンもゐますが??
 夜明けです~~

 千葉からの伊豆の大島です~~

 得意なユーホーキャッチャーで
 孫二人の希望の品をゲットしました

 南房総は温かいのですね




 
MIE 猿嘘 雨やどり ジミン sachi 5人がいいねと言っています
14
六八さん
2017.3.31 15:53
>>[10] MIE さん
穏やかな天気でノンビリ出来ました~~

MIE 雨やどり ジミン sachi 4人がいいねと言っています
13
六八さん
2017.3.31 15:49
>>[8] 雨やどり さん
お花を忘れましたです~~
 バナナの花です
猿嘘 雨やどり ジミン sachi 4人がいいねと言っています
12
六八さん
2017.3.31 15:38
>>[8] 雨やどり さん
働き過ぎの六八に
 娘たちが連休をしてノンビリしたら。。
 娘たちの運転で房総舘山までお出かけでした~
 心地よい天気でノンビリ出来ましたよ・・
 
猿嘘 雨やどり ジミン sachi 4人がいいねと言っています
11
sachiさん
2017.3.30 19:43
>>[7] 六八 さん
六八さん、こんばんは~♪
お久しぶりですね^^  お元気でしたか?

ポピーの色が鮮やかで、春を感じさせてくれますね。
久々に見る海の景色、いいですね~

先日、知人と伊勢に行った時のショットです^^
[画像は削除されました]
六八 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
10
MIEさん
2017.3.30 7:04
>>[7] 六八 さん
お孫さんのお供もいいですね。
春の海は、穏やかのようですね。

ポピーも、きれいですね。
ゆっくり、心身リフレッシュできたことでしょう
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
9
MIEさん
2017.3.30 7:00
>>[1] 雨やどり さん
目黒でしたか?
久々のお出かけ、気分転換できましたか?

カタクリ、可愛い花ですね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2017.3.29 23:07
>>[7] 六八 さん
こんばんは。

ポピーでしたか(^o^)
楽しい春休みの1日でしたね。

受験も終わりホットした瞬間を過ごされたご様子ですね(^o^)

[画像は削除されました]
六八 ジミン sachi 3人がいいねと言っています
7
六八さん
2017.3.29 22:38
>>[3] 雨やどり さん
久々に孫のお供でした・・



四季野  太郎 MIE 猿嘘 雨やどり ジミン sachi 6人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2017.3.29 17:38
昔〜昔の物語(^o^)

編等も有りましたね(笑)

今は裾上げは‥テープだし(笑)

針を持つのも年数回〜。
針に長い糸を付けました‥。

昔ママに言われました‥下手な人ほど長い糸を付けるとか(笑)

(笑)のおおい書き込みに成りました。
猿嘘 六八 ジミン sachi 4人がいいねと言っています
5
sachiさん
2017.3.29 17:36
>>[3] 雨やどり さん
早速のコメ返し、ありがとうございます♪
この花も、また可愛いです。
初めて見るお花ですが、植物音痴でホントお恥ずかしいです(>_<)

針仕事・・・懐かしい良い響きですね。
もう暫く針持ってないです^^;
日々追われると中々落ち着いて出来ないもので・・・(汗)
一昔前までは、針を持って教えていたんですけどね。
指先の痛みは大丈夫でしたか? 2回も刺したら結構痛いですよね。
PS. ↓の削除投稿、私です^^;
雨やどり ジミン 2人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雨やどりさん
2017.3.29 17:00
>>[2] sachi さん
こんにちは。
ご無沙汰ですす。

この時期になると咲くかわいい花です。
桜も待ち遠しいですね。(^o^)

午後から針仕事をしています〜ミシンがないので 。
指に針を2回程刺しました(笑)

[画像は削除されました]
やはりこの時期に咲く‥♫
バイモ(アミガサユリ)です。
六八 ジミン sachi 3人がいいねと言っています
2
sachiさん
2017.3.29 16:04
雨やどりさん、こんにちは~
お久しぶりですね^^
カタクリのお花、可愛らしいですね~
初めてみました!(*^-^*)
六八 雨やどり ジミン 3人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.3.29 14:39
思いのほかたくさん咲いていた。

[画像は削除されました]
目黒自然教育園にて。
MIE 猿嘘 六八 ジミン sachi 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!