メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『4月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.4.4
久し振りの東御苑です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
22
MIEさん
2017.4.8 22:45
>>[21] SAM さん
こんばんは。
トマトの湯むきも手がかかりますから

一番美味しい食べ方にします。(^_-)-☆
雨やどり 1人がいいねと言っています
21
SAMさん
2017.4.8 21:10
>>[17] MIE さん
MIEさん 

トマトが切れなくなりましたか!

トマトをマッシュして
献立をイタリアンに切り替えましょう。
どうしても包丁で切りたい場合は
トマトの皮を湯むきしましょう。^_^
 
一番美味しいのは塩を振りかけて
丸かじりですね。(^_^)
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2017.4.8 15:18
>>[15] SAM さん
こんにちは。

花散らしの1日ですね‥!
暖かいのか寒いのか微妙な1日を過ごしています。


包丁研ぎは旦那様のお仕事ですね(^o^)
私が研ぐと正宗の刀剣に様に「ピカピカ」には成りますが 切れません。


以前‥六ハさんに教えて頂いたお皿の糸底で研いでいます。
意外と簡単で切れ味も良いですです(^o^)
MIE SAM 2人がいいねと言っています
19
雨やどりさん
2017.4.7 18:55
>>[16] MIE さん
それは無いか(笑)

そう‥!
来週の楽しみを置いて来ました(^o^)
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
MIEさん
2017.4.7 12:34
>>[15] SAM さん
我が家の包丁
トマトが切れなくなりました^_^
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
MIEさん
2017.4.7 12:32
>>[14] 雨やどり さん
雨やどりさん
刺激ももらったのでは?
それはないか〜
雨やどり 1人がいいねと言っています
15
SAMさん
2017.4.7 10:14
>>[14] 雨やどり さん
爺ちゃん達に刺激を!
それは素晴らしい社会貢献です。(^_^)
 
にんじんに悩みましたか。
我が家には鎌形包丁が2本(厚いのと薄いの)あり、
どういうわけか、厚くて重い方を家内が、薄くて
軽い方を私がよく使います。
研ぐのは昔から私の担当で、最近の研ぎあがりが
これまでで最高で(どういうわけか分からないのですが)
誠に気持ちよい! 結果が、にんじんの薄切りとなった次第。
もっと紙のように薄いのもあったのですが、人参の色が
出なくなってしまったので、使ったのはあれでした。
  

 
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
14
雨やどりさん
2017.4.7 9:27
>>[13] SAM さん
おはようございます。

昨日は‥(笑)
爺ちゃん達とグランドゴルフを楽しんで来ました。
(刺激を与えて来ました(^o^)


それとね〜〜。
今日の一枚の「にんじん」

悩んでいましたから 日が暮れるのが速かった(笑)
0人がいいねと言っています
13
SAMさん
2017.4.7 9:16
>>[8] 雨やどり さん
雨やどりさん 
昨日は立ち上がれず
伏せっておられましたか? (^_^)
  
2万歩超は素晴らしい!
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
12
六八さん
2017.4.5 21:33
>>[9] MIE さん
シッカリ鍛えて頂きましたです~

 わに塚の桜は若々しい力強さが良いですね・・
 皇居の桜も今が盛りですね
MIE 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
11
六八さん
2017.4.5 21:28
>>[7] MIE さん
MIEさん~
 此処の桜はタイミングが難しいですね
 幹の迫力だけでも良いですね

 
MIE sachi 2人がいいねと言っています
10
六八さん
2017.4.5 21:25
>>[8] 雨やどり さん
久々の東御苑でした
 皇居一周お付き合いありがとうございました。
 有り合わせを詰めさせて戴きましたがお味は?

 東御苑で見つけた季節との出会いです

MIE 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
9
MIEさん
2017.4.5 21:21
>>[8] 雨やどり さん
美味しそうですね。
2万歩、凄い~
当方は、1万歩でした。
見覚えあるでしょう?
こちらも、ちょっとね~~
六八 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2017.4.5 20:51
>>[7] MIE さん
神代桜でしたか(^^)
一分咲きでは少し寂しかったですね。


今日はお弁当を作って来て頂きました。
[画像は削除されました]

暖かな午前中〜!
歩数計は24207歩でした。
MIE 六八 sachi 3人がいいねと言っています
7
MIEさん
2017.4.5 16:17
>>[6] 雨やどり さん
雨やどりさん、六ハさん
どちらにお出かけでしたか?
実相寺の神代桜は、1分咲きくらいでした。
六八 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2017.4.5 6:11
六八さん
おはようございます。

7時頃に電話します。
六八 1人がいいねと言っています
5
六八さん
2017.4.5 0:10
>>[4] 雨やどり さん
何処に行けば良いですかね??
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2017.4.4 22:22
>>[3] 六八 さん
こんばんは。

わたくしも明日は「定休日」です(^o^)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
3
六八さん
2017.4.4 21:06
>>[1] 雨やどり さん
 やっと雨やどりさんの出番が・・
  久々の東御苑は人浪も凄そう??
 早いもんですね・・
  今年も四月です・・
  入学式に合わせて・・
  桜花爛漫心浮き浮きで・・

 明日は暖かそうだし・・
  何処の桜に出会いに・・
 
水曜はお休みですか??
MIE 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
2
sachiさん
2017.4.4 18:16
こんばんは~♪
関東は、もう満開なんですね~
お天気続きで、桜も待ってました~という感じでしょうか。

こちらもお天気は良いのですが、
まだ3分咲、5分咲といったところです。
週末あたりには・・・と思うのですが、
お天気は下り坂に向かうようで、チョット気がかりです。
六八 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.4.4 17:31
[画像は削除されました]

おぉ〜!
やっぱ~お天気いいとね。(^^)

[画像は削除されました]
猿嘘 六八 sachi 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!