メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2575.辛夷

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.4.11
【辛夷】
わが山河まだ見尽さず花辛夷      相馬遷子
一弁のはらりと解けし辛夷かな     富安風生
花辛夷信濃は風の強き国        青柳志解樹
花辛夷空青きまま冷えてきし      長谷川 櫂
辛夷咲き日暮のこころ永くせり     細見綾子
晴れ切りし山のつめたき辛夷かな    近藤潤一
いつの間に風冷えて来し辛夷かな    星野立子
風摶つや辛夷もろとも雑木山      石田波郷
辛夷咲き琺瑯の空ゆらぎをり      森 澄雄
みな指になり風つかむ花辛夷      林 翔
辛夷咲く方へ方へと湖の皺       黛 執
山垣の雲ひらきつつ辛夷かな      飴山 實

明日の兼題は、「春灯」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.4.14 8:56
散りそめて風の辛夷となりにけり
花辛夷ひとつひとつに青き空
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2017.4.13 16:49
知床に辛夷の咲きて海青し
花辛夷ひらり一輪散りにけり
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.4.12 20:24
蒼穹をキャンバスにして花辛夷
女子寮の塀にはみ出す辛夷かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.4.12 10:13
連山の影全きや花辛夷
若者の離村つづくや花辛夷
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.4.11 20:35
花辛夷清水坂ゆく人力車
辛夷咲くひとみ輝く小学校
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.4.11 15:02
花辛夷川を隔てて隣村
夕映えや池の畔の花辛夷
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.4.11 14:25
花開き七宝のごと辛夷かな
島原の二階より見ゆ花辛夷
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.4.11 13:31
山深きこけしの里の辛夷かな
伊豆沼の畔に散りぬ辛夷かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!