メニュー
ゲストさん

【街角watching】

名古屋で一番に咲く桜

トピック作成者:-
2017.4.17
ニュースを見て行ってみました。
街の中でこんな桜並木が観られる事が不思議に感じました。
大寒桜(おおかんざくら)の並木道になっていました。

東区泉二丁目と三丁目を隔てる南北の道路にある大寒桜の並木道は、毎年市内でいち早く花見ができる名所となっています。

市のHPによりますと「昭和36年(1961年)春、「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」という地元の希望がかない、当初16本の苗木が植えられました。当時植えられた木で残っているのは6本ですが、その後新たに植えられたものも含めて、現在では約140本の桜が並木道をつくり、早い春が楽しめます。」

私達同様、ニュースを見た人で賑わっていました。

淡紅色の桜は " 大寒桜 "、濃い紅紫色の桜は " 寒緋桜(かんひざくら)"だそうです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
削除されました。
4
削除されました。
3
削除されました。
2
MIEさん
2017.4.17 16:45
>>[1] さん
知子さん
淡紅色の桜は " 大寒桜 "、濃い紅紫色の桜は " 寒緋桜"ですか?
大きく、きれいなピンクですね。

地殻で、山桜が咲き始めました。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!