メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

白い4ッの花びら、シロヤマブキ(白山吹)

Torantoさん
トピック作成者:Toranto さん
2017.4.17
黄金色のヤマブキ(山吹)とは違って、これは白い4ッの花びらで可憐なシロヤマブキ(白山吹)です。
公園の一角で、私を撮ってと言いたげに咲いていで、ついカメラを向けました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
おかしさん
2017.4.18 11:15
白色も 可愛いね ♪
0人がいいねと言っています
1
Torantoさん
2017.4.17 17:54
白い4ッの花びらのシロヤマブキ(白山吹)です。江戸城を築城した太田道灌の故事で有名である「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに 無きぞ悲しき」に歌われたヤマブキ(山吹)は実の生らない八重咲きのものです。シロヤマブキ(白山吹)はヤマブキ(山吹)とはいっても全く違う品種なのです。
おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!