メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2580.躑躅

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.4.18
【躑躅】
つつじ燃ゆ海の夕日の惜しみなく    枡田国市
庭芝に小みちまはりぬ花つつじ     芥川龍之介
旧道は今も砂利道山つつじ       加藤武夫
大巌の襞裂けたるに山躑躅       水原秋櫻子
きりしまや葉一つなき真盛り      富安風生
花びらのうすしと思ふ白つつじ     高野素十
男体山の雨となりたる躑躅かな     皆川盤水
深山つつじ朝々霧のおろしけむ     臼田亜浪
牛放つ蓮華つつじの火の海へ      青柳志解樹
吹き降りの中なる躑躅明りかな     岸本尚毅
塔見えて躑躅燃えたつ山路かな     阿波野青畝
二の丸をいま攻めのぼる火の躑躅    伊藤孝一

明日の兼題は、「囀」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.4.20 9:37
船底のような境内躑躅燃ゆ
波打てる動悸のごとく躑躅燃ゆ
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.4.19 21:09
渓流の岩肌染めて山つつじ
旧道の躑躅に傾ぐみちしるべ
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.4.19 14:04
葛城山の頂広き躑躅原
焔立つ阿蘇外輪や黐躑躅
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.4.18 21:42
天神池霧島つつじ燃ゆる橋
緑なす山を彩る山つつじ
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.4.18 20:36
咲き染まる命の森のつつじ燃ゆ
咲き燃ゆる海望む丘躑躅かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.4.18 19:55
夕映えの包む山並つつじ燃ゆ
雨あがり光芒放つ躑躅山
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.4.18 16:57
葛城の山盛り上がる躑躅かな
奥水間昼は躑躅の宴かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.4.18 15:34
絵手紙の葉書に溢る紅躑躅
逝きし夫想ふ佳人や垣躑躅
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!