メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

春を告げる花、モクレン(木蓮)

Torantoさん
トピック作成者:Toranto さん
2017.4.19
モクレン(木蓮)は、世界でもポピュラーな花木の1ツで、海外ではマグノリア(Magnolia)と呼ばれています。日本では春を告げる花として、古くから庭木などに親しまれてきました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Torantoさん
2017.4.19 16:59
開花時期は春の3月中旬~4月下旬ごろまでで、シロモクレン(白木蓮)よりも10日ぐらい後から咲き出します。 花びらは外側は濃紅色から桃色で、内側は白く外側と内側のコントラストが美しく、花は結構大きく葉が出てくるちょっと前に咲き出し、結構上品な芳香を放ちます。
おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!