メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

昔懐かしい大きなグミ(茱萸)、ダイオウグミ(大王茱萸)

Torantoさん
トピック作成者:Toranto さん
2017.4.27
ダイオウグミ(大王茱萸)は名前なんか知らなくても、幼い頃、きっと何処かで食べた記憶のあって懐かしい大きなグミ(茱萸)です。2~3cm位の大きさで甘酸っぱくて、とても美味しいグミ(茱萸)でした。近所にカキ(柿)と一緒に植わっているものでした。たわわについた果実が真っ赤に熟していたのを覚えています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Torantoさん
2017.4.27 10:06
ダイオウグミ(大王茱萸)、白い花が沢山下がって咲きます。真っ赤なグミ(茱萸)の実には表面に沢山のツブツブがあるが花にも葉にも同じようなツブツブがあるのが面白いのです。
おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!