メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

慎ましやかな美しさ、フジ(藤)

Torantoさん
トピック作成者:Toranto さん
2017.5.1
この写真は亀戸天神に行った時に撮ったカットです。平日とは言え外国人の観光客はカメラマンで混雑していました。つくづく早朝に行っていればと思いました。

フジ(藤)の花と言えば古くから日本の歴史とは深く関わった花で、古典や絵画にも沢山描かれています。マツ(松)やウメ(梅)などと並び、花札にもホトトギス(杜鵑)とフジ(藤)の花の絵柄があります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Torantoさん
2017.5.1 18:30
フジ(藤)の花の慎ましやかな美しさと控えめな色合いが、昔から多くの芸術家にインスピレーションを与えてきたのも納得できます。まるで静かに雨が降り注ぐように連なる花を垂れるフジ(藤)の花ですが、振袖を着ている着物姿の女性を連想させるようです。そんな女性的な優しさを表すのがフジ(藤)の花です.
おかし みはま 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!