メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

鮮やかな花の色、テッセン(鉄線)

Torantoさん
トピック作成者:Toranto さん
2017.5.2
テッセン(鉄線)が、何時も訪れる公園の生垣沿いに咲いていました。 初夏から夏にかけて見かけることが多く、黒くて固い針金のような蔓に鮮やかな花の色を見せています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
おかしさん
2017.5.2 20:22
>>[1] Toranto さん
テッセンも 大きい花ですよね ♪
0人がいいねと言っています
1
Torantoさん
2017.5.2 16:05
テッセン(鉄線)は色々な色の美しい花を咲かせます。古くから茶花に使われるなどの和風のイメージと今風の洋風のイメージの両方を持っています。江戸時代におけるテッセン(鉄線)の人気は相当なものだったらしく、浮世絵に描かれたり、寺院の天井を飾ったり、着物の柄になったりしています。
おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!