メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2598.新茶

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.5.12
【新茶】
古茶新茶これより先も二人の居    村越化石
水のごとき交りもよし古茶新茶    大橋櫻坡子
新茶汲む母の齢をはるか越え     中村苑子
ひとり居は刻もゆるやか新茶古茶   井沢正江
方丈に今とどきたる新茶かな     高浜虚子
新茶汲むや終りの雫汲みわけて    杉田久女
新茶汲むさしたる話なけれども    角川春樹
新茶淹る数日つゞく雨憂くて     及川 貞
新茶くむ茶山と谷をへだつ居に    皆吉爽雨
天竜の切りたつ岸の新茶どき     百合山羽公
掌の熱し熱しと新茶揉む       河原好枝
振つてみる妻の残せし古茶の筒    伊藤伊那男

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
さんせんさん
2017.5.13 12:44
偕老を刻む湯呑や古茶新茶
和菓子屋の試食にうれし新茶かな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2017.5.12 23:10
人生の余白八十路の新茶会
宇治訪ね薫る乙女の新茶摘み
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2017.5.12 20:24
としつきの過ぎし早さや新茶汲む
古茶淹るるもう一杯の気安さに
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2017.5.12 18:18
新茶着く手摘み手揉みのメモ添へて
立杭の古器に賜る新茶かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.5.12 16:26
京菓子の淡き色合ひ新茶汲む
老い二人市井の隅に古茶新茶
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2017.5.12 15:44
新茶淹る次郎長旧居訪ねてや
友見舞ふ無言で新茶淹るのみぞ
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2017.5.12 14:19
故郷の匂ふ新茶や荷を解く
滾る湯をすこし冷ました新茶汲む
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!