メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2600.短夜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.5.16
【短夜】
短夜や乳ぜり啼く児を須可捨焉乎   竹下しづの女
短夜の看とり給ふも縁かな      石橋秀野
短夜や梁にかたむく山の月      原 石鼎
短夜の重たき夜具や飛騨泊り     伊藤柏翠
短夜や枕の下に壇の浦        百合山羽公
短夜の水ひびきゐる駒ヶ嶽      飯田龍太
短夜や空とわかるゝ海の色      高井几董
短夜のあけゆく水の匂ひかな     久保田万太郎
比良の水引きて軒端の明易し     右城暮石
短夜の直線となる心電図       山根きぬえ
明易や雲が渦巻く駒ケ岳       前田普羅
短夜や毛虫の上に露の玉       蕪 村

明日の兼題は、「穴子」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
昇峰さん
2017.5.19 19:56
短夜の車道を走る重機かな
短夜や潮の満ち来る舟屋宿
0人がいいねと言っています
9
翔行さん
2017.5.17 18:13
短夜や船出の早き漁師町

短夜や一機帰らぬ戦闘機
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2017.5.17 17:43
短夜や又寝をはばむ薄明り
短夜や水おと高き峡の宿
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
苦瓜さん
2017.5.17 8:32
宿坊に男七人明易し
短夜の打ち揃ひたる通夜の伽
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2017.5.16 21:12
短夜やひな鳥狙ふ鷹の舞
短夜や島に別れの笛の声
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2017.5.16 20:25
短夜の帆船走る入江かな
短夜や諏訪湖数隻漁り舟
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
泥舟さん
2017.5.16 19:36
読み耽る推理小説明易し
短夜の夢との狭間鶏の声
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2017.5.16 18:24
明易や枕辺近き梓川
短夜や朝餉に列の日本人
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!