メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2605.噴水

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.5.23
【噴水】 
噴水のしぶけり四方に風の街        石田波郷
噴水の向ふで妻が何か言ふ         畠山譲二
噴水の影ある白き椅子ひとつ        木下夕爾
大噴水小噴水へ水分かつ          竹中碧水史
噴水や水のさゝらに蝶遊ぶ         高浜虚子
噴水の穂さきもう行きどころなく      山口誓子
噴水に光と風の集れり           大橋敦子
森の径みな噴水へ出てしまふ        福永耕二
噴水に影はるかなるものばかり       野澤節子
噴水のさだめなき穂のうつゝかな      中村汀女
噴水の穂を折る風の出て過ぎぬ       星野立子
噴水の内側の水怠けをり          大牧 広

明日の兼題は、「青田」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.5.26 20:15
噴水や神話の白き女神像
噴水を対称に建つ絵画館
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.5.25 14:31
噴水やしぶき浴びる子飛び込む子
噴水の光を撒いてしぶきけり
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2017.5.24 21:43
噴水の水面に揺れるビルの影
噴水に子ら戯れる昼下がり
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2017.5.24 12:11
噴水のあはひや鳩の羽繕ひ
噴水やお喋りもして恋もして
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2017.5.23 16:24
噴水の穂先崩るる夕べかな
噴水の弾ける音や空真澄
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.5.23 16:20
宇奈月の噴水眺め足湯かな
噴水の飛沫を浴びて子等遊ぶ
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.5.23 13:04
噴水の止まりし隙に君ありし
噴水は宙に舞ひけるバレリーナ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!