メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2606.青田

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.5.24
【青田】
山々を低く覚ゆる青田かな       蕪 村
朝起の顔ふきさます青田かな      惟 然
一点の偽りもなく青田あり       山口誓子
耶蘇なりや青田の海を踏み来るは    西東三鬼
虹の中人歩き来る青田かな       松本たかし
みちのくの青田に降りる山の雲     岸田稚魚
大佐渡や一気に海へ青田落つ      河野南畦
日の落ちしあとのあかるき青田かな   久保田万太郎
青田出て色失へり余り水        篠田悌二郎
ところどころ風吹いてゐる青田かな   山口いさを
傘さしてふかれに出でし青田かな    加舎白雄
これぞ加賀百万石の青田かな      渋沢渋亭

明日の兼題は、「蛍籠」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.5.26 20:20
火の山の火の山裾の青田かな
国境風八方の青田かな
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.5.26 10:27
ひと色に染めて青田の輪中かな
分校を囲む青田のありにけり
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.5.25 9:43
合鴨のひな一列に青田かな
青田道真直ぐ見ゆる讃岐富士
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.5.24 23:04
千枚の映す青田の白き雲
飛行雲島の棚田の青田かな
0人がいいねと言っています
3
secchanさん
2017.5.24 21:23
風渡る濃尾平野の青田かな
能登半島海を見下ろす青田かな
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2017.5.24 21:06
かく広き十勝平野の青田かな
甲武信岳より山峡深き青田かな
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.5.24 18:59
みはるかす青田青田や単線路
丹精の棚田一枚青田風
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!