メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『6月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.6.20
梅雨を忘れたかの様な日々の中‥!

合間を縫っての散策です(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
雨やどりさん
2017.6.23 23:02
>>[7] ゆりのき さん
こんばんは。
綺麗な侘助をお持ちですね。

可憐さの中に意志の強さを持つ侘助です。

月は変われば盆踊り‥(^o^)
私は自由が丘の駅前に踊りに行きます。

ここの良いところ踊り手に外国人が多い事です‥!
浴衣も有れば・短パンも有り・ロングスカート・ピチサンダルにと‥何でも有りです(^o^)

気軽に参加出来る事です。

明日は草履ならぬ‥ダンスシューズを買いに新宿NSビルに‥(^o^)
では〜また。
ゆりのき 1人がいいねと言っています
7
ゆりのきさん
2017.6.23 19:44
雨やどりさん   こんばんは

「絽の着物」~さすが雨やどりさん、お詳しい~
伝統織物から作られた着物の呼称は季節感を呼びおこし
イメージの世界をゆたかにしてくれますね。

渡辺純一の世界~しっとりとした大人の雰囲気、
いいですね~色彩豊かな小説の世界に浸って
脳を若返らさねば!?・・・

しっとりとした?”侘助”を一枚
 

若いころ学校の近くの喫茶”わびすけ”に
通った懐かしい記憶がよみがえりました!

はるかの向日葵が東御苑で育っていましたか~
はやく花を咲かせて被災者の心の傷を癒して
あげてほしいものですね。

当方の夏椿はほぼ終わりですが代わって
キンレンカが元気に色鮮やかに咲いています。
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2017.6.23 8:50
>>[2] ゆりのき さん
おはようございます。

夏椿が咲く頃に出してはもらえない「絽の着物」があります。

涼しげにしめる白の夏帯‥!
白の長襦袢での遊び‥!

椿が咲く頃 ‥!
渡辺淳一の作品に出て来る「侘助(ワビスケ)」を思い出します。

夏椿の木をお持ちとか‥羨ましいです(^o^)

[画像は削除されました]
(東御苑の はるかの向日葵もだいぶ育って来ました)
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
ゆりのきさん
2017.6.22 23:42
MIEさん   こんばんは

目にも鮮やかな美しいざくろの花、
素晴らしい!

たくさん群れた花を美しく撮るのは
大変むつかしいのですがMIEさんの
腕前はさすがです!!

当方も先日見た蓮の花をプレゼント!
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
MIEさん
2017.6.22 23:34
>>[2] ゆりのき さん
雨やどりさんお先に
ゆりのきさん
6月も花はあるのですね。
先日の公園で
ざくろが赤い花をたくさん付けていました。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
ゆりのきさん
2017.6.22 21:22
雨やどりさん   こんばんは

ナツツバキの写真~日陰で梅雨の花の雰囲気が
よく出ていてしっとりと美しいです!

桔梗も大変美しく撮れましたね、
梅の落実があちこちに目立つようになりましたね。

当方の庭の夏椿は花が残りあとわずかで
落花が目立ちそろそろ終わりです。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.6.20 15:20
東御苑には椿の種類がたくさんあります。
夏には「夏つばき」‥!

[画像は削除されました]


今年の梅は不作とか‥東御苑の梅は完熟で美味しそう‥!
[画像は削除されました]

桔梗も萩も姿を見せて‥!
[画像は削除されました]
四季野  太郎 エーデルワイス MIE しょうく 六八 たね mogaji ゆりのき 8人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!