メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2642.風鈴

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.7.13
【風鈴】 
風鈴や花にはつらき風ながら    蕪 村
風鈴の音の中なる夕ごころ     後藤比奈夫
風鈴の空は荒星ばかりかな     芝不器男
風鈴やひとりに適ふ路地暮し    菖蒲あや
海を恋ふ貝風鈴の鳴りやまず    高橋悦男
鉄壁の心の隙に風鈴鳴る      加藤楸邨
風少しお負けにつけて風鈴屋    宇田川修一
母の夢見し朝風鈴吊しけり     前橋春菜
原爆に残りし町に軒風鈴      松崎鉄之介
風鈴があればかなしき時あらん   細見綾子
くろがねの秋の風鈴鳴りにけり   飯田蛇笏
風鈴売音置き去りに路地曲る    伊藤伊那男

明日の兼題は、「冷奴」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.7.15 20:30
いささかの風も逃さぬ軒風鈴
風鈴や旧街道の蕎麦処
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2017.7.14 18:10
家苞の南部風鈴鳴らしつつ
風鈴の舌抜かるるや閻魔堂
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2017.7.14 7:54
竹富の浜の散策貝風鈴
陸奥の温泉巡り鉄風鈴
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2017.7.13 22:27
終点は風鈴釣りて風の駅
風鈴や旅の思ひで山の駅
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
麦秋さん
2017.7.13 20:25
風鈴の音に魅せられて手打ち蕎麦
風鈴や一茶仮寓の流山
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2017.7.13 18:15
風鈴の風を待ちゐる二人かな
風鈴の静かな暮しありにけり
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.7.13 15:05
風鈴の織り成す音色駅ホーム
風鈴の音色整ふ軒端かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!