メニュー
ゲストさん

【街角watching】

今年はじめて

MIEさん
トピック作成者:MIE さん
2017.7.14
先日出掛けた箱根湿生花園で
大きなかたつむり
角もしまって大人しくしてました
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
MIEさん
2017.7.16 20:13
>>[6] ゆりのき さん
ゆりのきさん
こんばんは。
箱根湿生花園、久しぶりに行きました。
今に時期から当分楽しめますよ。

かたつむり、
私たちの会合の後に必ずよるサイゼリヤ(安価ですから)
そこのメニューにエスカルゴのオープン焼きがあります。
ひとり、好きで必ず注文します。

今度、機会があったらお試しになって。
わたしは、余り好みではありませんが・・・
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2017.7.16 18:40
MIEさん  こんにちは

箱根湿性花園~いろんな花や昆虫などが見られて
楽しかったことでしょうね!
池の中に黄色い河骨を見たのを想い出しました。

カタツムリの写真~普通は平凡な写真になるのですが、
印象深く良い作品になりましたね、さすが・・・!

カタツムリの渦巻ラインと緑の葉とのコントラストが
目立って大変鮮やかで美しいです!

話がそれてしまいますが、カタツムリというと、かって
取引先との会食の折など、ワインのつまみとしてエスカルゴを
たくさん食べたことを想い出しました、当時は海のつぶ貝の
イメージで美味しく食べていましたが・・・

公園のカタツムリのイメージは何故か浮かばなかったですね~
すこし不謹慎な話になってしまいすみません!?
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2017.7.16 8:44
>>[4] 雨やどり さん
おはようございます。
ミミズ見なくなりました。
せみ、先日、ひぐらしが鳴いてたようです。

このトンボの名前?
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2017.7.15 21:10
>>[1] MIE さん
そう言えば‥カタツムリはトントンご無沙汰
いつ頃から見られなくなったんでしょう。

昆虫類も何故か住み難い世の中になって来たのでしょうかえ。

出会えるのは!
アゲハ蝶に・モンシロチョウ・ミミズ‥ぐらい(^o^)

蝉の声も待ちどうしいですが‥。
ゆりのき 1人がいいねと言っています
3
MIEさん
2017.7.14 19:50
知子さん
自然もいろいろと変化しますね。
蝶もあまり見なくなりました。
先日見た蝶です。
羽を広げるのを待っていたのですが、広げて
くれませんでした。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
MIEさん
2017.7.14 9:02
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!