メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2649.桐一葉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.7.24
【桐一葉】
桐一葉日當りながら落ちにけり      高浜虚子
桐一葉下総に水ゆきわたり        黛 執
夕暮れやひざをいだけば又一葉      一 茶
大空をあふちて桐の一葉かな       村上鬼城
消息のつたはりしごと一葉落つ      後藤夜半
桐一葉門川は夕兆しつつ         斎藤梅子
静かなる午前を了へぬ桐一葉       加藤秋邨
我宿の淋しさおもへ桐一葉        芭 蕉
一葉落つ何か流るる身のほとり      鷲谷七菜子
桐一葉空みれば空はるかなり       久保田万太郎
思はざる夕月一葉地にけぶる       大野林火
桐一葉月光むせぶごとくなり       飯田蛇笏

明日の兼題は、「新涼」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.7.27 18:29
窯跡の陶片かくす桐一葉
桐一葉踏んで古城の磴に入る
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2017.7.26 10:05
これもまた何かの予兆一葉落つ
桐一葉水面の空をゆらしけり
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2017.7.25 17:15
古民家の庭に舞い落つ桐一葉
桐一葉夕日を受けて散りにけり
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.7.25 14:35
桐一葉互ひ気になる余生かな
虫喰ひも染みもありけり桐一葉
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2017.7.25 11:57
桐一葉己が重みに堪えかねて
ふわふわと月光浴びて桐一葉
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.7.24 21:07
桐一葉浮きつ落ち行く身の軽さ
桐一葉落ちて静かな余生かな
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2017.7.24 20:39
桐一葉本陣跡に落ちにけり
枯山水深き空より桐一葉
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.7.24 19:38
桐一葉池にさざなみ立ちにけり
桐一葉廃校跡に風走る
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!