メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2671.燕帰る

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.8.23
【燕帰る】
燈台の高さを飛んで秋燕       細見綾子
秋燕にはるかなる海光りけり     阿部みどり女
秋燕のひるがへる時海光る      高橋悦男
草に音立てて雨来る秋燕       深見けん二
身をほそめとぶ帰燕あり月の空    川端茅舎
道絶えて帰燕の空の広さあり     鷲谷七菜子
お手だまに母奪われて秋つばめ    寺山修司
去ぬ燕淋しき数を如何にせむ     相馬遷子
ある朝の帰燕高きを淋しめり     鈴木真砂女
一天の翳りなきとき帰燕かな     桂 信子
ひたすらに飯炊く燕帰る日も     三橋鷹女
去年と同じ秋燕天に声もなし     福田蓼汀
伊勢の海帰燕のあとの青さなる    細見綾子

明日の兼題は、「生姜」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.8.26 2:26
巣を残し帰る燕をいとほしむ
帆柱にひと休みして帰燕かな
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2017.8.25 21:55
秋燕やまた別の海べつの陸
東京に帰燕の空のなかりけり
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.8.24 12:24
風少々雲なし帰燕日和かな
飛び立ちて迷ふことなき帰燕かな
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.8.24 11:25
大空に楽譜を描き帰燕かな
藍蔵の軒を掠めて秋燕
0人がいいねと言っています
4
雪子さん
2017.8.23 21:11
去ぬ燕子を送り出す時に似て
風に乗り今どの辺り去ぬ燕
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2017.8.23 20:58
一湾の日落つ速さや帰燕かな
海峡の荒波越へて帰燕かな
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.8.23 19:15
集落に名残り惜しむや秋燕
燕去り村は静寂を戻しけり
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.8.23 16:58
峡の空一旋したる帰燕かな
時の鐘響き遥かに去ぬ燕
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!