メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『SAMさん‥こちらに移動しました』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.8.25
雨やどりさん   おはようございます。

トピックと全く関係ないですが、
こんな↓ニュースが目にとまりましたよ。

「皇居東御苑、長期休園か 大嘗祭に合わせ31年夏~冬 観光痛手
8/25(金) 7:55配信   産経新聞」

とうしましょう。
2年先のことですが。(^^)
 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
うっし-さん
2017.8.27 19:11
雨やどりさん 感違いでした そう言う事でしたか(汗

東御苑は結構行ってました(東京の頃は)懐かしい・・・・?コースです
東京近辺は 若い頃の風情とはすっかり変わり 観光客が多くなりましたね

又 新しい情報聞かせてください
雨やどり 1人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2017.8.27 15:28
>>[4] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
今日は少し過ごしやすいです。

東御苑は‥!
新天皇の大嘗祭の開催候補地となっているようです。

その為の長期休園ですね。
うっしーさんとも東御苑を歩きましたね。(^o^)
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
4
うっし-さん
2017.8.27 12:42
雨やどりさん こんにちは

エッ 東御苑休園になるんですか?世間の情報すっかりう遠くなりました
国を挙げてのオリンピックでは仕方ありませんね 寂しいでしょう 
でも終わった後の東御苑 少しリフレッシュするかも知れませね?
其れも又お楽しみです 散歩道お国へ貸したと思っては?(笑

散歩コース 新しくお探しも楽しいのでは リフレッシュできますね 
新しい散歩コースの情報楽しみにしております 蓑虫うっし~でした(爆
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2017.8.26 21:53
MlEさん こんばんは。
書き込み有難うございます。

東御苑が休園の可能性「大」ですね。

その時は散歩コースを変えなければなりませんね。
差し当たり「北の丸公園」・「目黒自然教育園」「横浜」「鎌倉」辺りでしょうね。

何はともあれ‥平穏に時が過ぎる事を願います。(^o^)
MIE 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2017.8.25 20:28
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん、 
SAMさんの情報は、観光地としても大変みたいですね、
「天皇陛下から皇太子さまへの御代替わりの準備に伴い、長期休園する可能性が出てきた。31年11月に想定される新天皇の大嘗祭の開催候補地となっているためだ」
そうですけど、2年後といえ貴女のお庭が閉鎖されるのは、淋しいですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.8.25 17:57
SAMさん こちらに移動しました。(^o^)

わたくし‥!
東御苑は閉鎖になる前に足繁く通いたいと思います。(^o^)

激動期‥!
「オリンピック」に‥!
「大嘗祭」に伴う東御苑の一時閉鎖かなぁ!
「新元号」平成30年12月31日で漢字2文字ので発表されるとか。
未だ未だ数えたらもっと沢山有りますが。

落ち着かない変化が待って居ますね。
四季野  太郎 MIE まるえ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!