メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2674.花野

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.8.28
【花野】
ふところに入日の冷ゆる花野かな       金尾梅の門
天渺々笑ひたくなりし花野かな        渡邊水巴
放牛に日のおとろへし花野かな        青柳志解樹
日陰ればたちまち遠き花野かな        相馬遷子
膝抱けば夕べのごとき花野かな        山田みづえ
塩の道末は花野にまぎれけり         野崎ゆり香
夕花野風より水の急ぎけり          黛 執
花野ゆく小舟のごとき乳母車         八染藍子
鳥銜へ去りぬ花野のわが言葉         平畑静塔
岐れてもまた岐れても花野みち        富安風生
昼は日を夜は月をあげ大花野         鷹羽狩行
満目の花野ゆき花すこし摘む         能村登四郎

明日の兼題は、「秋の夜」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.9.1 21:16
山裾を埋めコスモスの大花野
夕風に色の乱るる花野かな
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.8.30 21:29
湖よりの風にさゆらぐ大花野
花野来て花野の径に迷ひけり
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.8.29 16:35
碑に宮址とありし花野かな
貴婦人てふ蒸気機関車花野行く
0人がいいねと言っています
5
雪子さん
2017.8.28 21:13
万花の香身に染み込ませ花野出づ
なだらかに下る坂道花野みち
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.8.28 20:53
現世より続く天界大花野
熊野路や遙か聖地へ花野かな
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2017.8.28 19:27
山上にまだ日の残る大花野
刈草を背負いし父の花野かな
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2017.8.28 17:19
山峡に忠魂碑ある花野かな
石狩川自在に遊ぶ花野かな
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.8.28 15:41
降り立てば風清浄と大花野
夕映えに色を深めし花野かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!