メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2688.南瓜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.9.15
【南瓜】
日々名曲南瓜ばかりを食はさるゝ    石田波郷
だれよりも神父が食ひぬ南瓜汁     綾部仁喜
雁坂の関所の址の大南瓜        遠山陽子
赤かぼちゃ開拓小屋に人けなし     西東三鬼
東西南北南瓜はびこる如何にせむ    徳川夢声
わが南瓜ひき臼程になりにけり     高浜虚子
南瓜煮て田舎料理は山盛に       斉藤葉子
古墓や南瓜の肌は粉をふきて      中村草田男
朱の南瓜われ太陽のごとく描く     山口青邨
したたかに秩父南瓜の地を這ヘり    佐川広治
とらはるることなく南瓜蔓伸ばす    本宮鼎三
大南瓜這ひのぼりたる寺の屋根     中川宋淵

明日は予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2017.9.16 15:13
天麩羅の位置を占めたる南瓜かな
煮南瓜の鍋に崩るるもえ黄かな
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2017.9.16 10:26
 南京に目鼻掘る子の得意顔
山の宿味のしみたる南京煮
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2017.9.16 9:18
道の駅大南瓜や人気もの
知らぬまに道に顔出す大南瓜
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2017.9.16 8:07
ぼうふらと呼びし南瓜を外縁に
取り入れに三人掛かり大南瓜
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2017.9.16 7:31
目鼻口つけて見目よき南瓜買ふ
一等賞は駅舎に飾る大南瓜
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2017.9.15 17:00
不揃ひの南瓜商ふ吊るし店
包丁の抜き差しならぬ南瓜かな
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.9.15 15:26
南瓜のスカッと切れし刃の威力
南瓜のたね炒りし日の懐かしや
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.9.15 14:17
品評会目方較べの大南瓜
大鍋に塩炊きされし南瓜かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.9.15 7:44
実篤の描きし南瓜稚拙良し
南瓜の甘さ渋さも亦良けれ

すみません昨日分
人生の小径さ迷ふ夜長かな
万葉の頁さすらふ夜長かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!