メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2699.新蕎麦

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.10.2
【新蕎麦】
山国や新蕎麦を切る音迅し         井上 雪
新蕎麦や熊野へつづく吉野山        許 六
新蕎麦や蓑虫庵を目のあたり        飴山 實
新蕎麦を打つ昼酒のうまき頃        角川春樹
新蕎麦や暖簾のそとの山の雨        吉田冬葉
新新蕎麦の袋を縫ひぬ赤き糸       長谷川かな女
新蕎麦の軒行燈に灯が入りぬ        大橋越央子
看板は住職の筆走りそば          藤本青舟
蕎麦や改築をして古暖簾          高橋悦男
おおまかに新蕎麦きつて山ぐらし      鈴木保彦
新蕎麦やむぐらの宿の根来椀        蕪 村
新蕎麦や音が音うむ峡の雨         岡部ひさ子

明日の兼題は、「草紅葉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2017.10.5 20:18
のびやかな水車の音や走り蕎麦
二合半(こなから)の昼酒に酔ひ走り蕎麦
0人がいいねと言っています
8
泥舟さん
2017.10.5 14:31
新蕎麦の品書目立つそば処
新蕎麦を待つひとときの至福かな
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.10.3 19:43
野沢菜漬の小皿にあふれ走り蕎麦
新蕎麦を啜り奥社に詣でけり
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.10.3 15:07
新蕎麦や古き暖簾の店に入り
束の間の村の賑はひ走り蕎麦
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2017.10.3 9:56
上州は赤城おろしや走り蕎麦
新蕎麦をすする夫婦の至福かな
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2017.10.3 9:23
新蕎麦の幟はためく峠茶屋
新蕎麦や常連の客集い来る
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.10.2 20:54
新蕎麦をまず蕎麦好きの父母に
新蕎麦や食通招く暖簾かな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.10.2 18:31
山国の新蕎麦を刈る焼き畑
天然の山葵を添えて新蕎麦や
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!