メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

10分の1戦艦「大和」

なかさん
トピック作成者:なか さん
2015.7.31
今日、初めて投稿します「なかさん」ですが、よろしくお願いします。
昨日(7月30日)、広島県呉市の大和ミューウジアム(呉市海自歴史科学館)に行った。
館内に入ると、すぐに10分の1戦艦「大和」の模型が目に入った。
模型といえども、大きく圧倒され偉容を感じた。実物は、全長263m、幅39.6mとのことだから、いかに大きいかった想像に難くない。この大和は、46センチの主砲を持ち当時、日本最強の戦艦として、呉で建造されたとのこと。
当時、浮沈艦といわれた大和の活躍、そして最後は、多くの敵機と魚雷にあい九州の沖に沈没し、今も海底に眠っていることを思いながら見つめるのでした!  ああ! 戦艦「大和」!
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!