メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2706.木の実

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.10.11
【木の実】
籠り居て木の実草の実拾はばや       松尾芭蕉
妻の手に木の実のいのちあたたまる     秋元不死男
袂より木の実かなしきときも出づ      中村汀女
山々と共に暮れゆく木の実かな       飯田龍太
木の実のごとき臍もちき死なしめき     森 澄雄
一滴にはじまる山の木の実雨        上田五千石
ころがりぬ木の実とどまるところまで    落合水尾
木の実独楽影を正して回りけり       安住 敦
木の実独楽ややに多感の膝頭        大石悦子
木の実独楽遠く住む子へまはしけり     高橋悦男
つくるよりはや愛憎の木の実独楽      橋本多佳子
美しき木の実なりせば墓に置く       菖蒲あや
よろこべばしきりに落つる木の実かな    富安風生
香取より鹿島はさびし木の実落つ      山口青邨

明日の兼題は、「色変へぬ松」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.10.13 16:08
木の実降る壊れしままの登り窯
眠る児の手から転がる木の実かな
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2017.10.12 15:19
慰霊碑の文字のかすれや木の実落つ
玉砂利を踏み行く背に木の実落つ
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.10.12 11:01
木の実落つ万事後顧の憂へなく
抽斗の虜囚となりし木の実かな
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2017.10.12 9:42
山の音山の傾き木の実独楽
ときじくのかぐの木の実を拾はばや
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2017.10.11 22:36
木の実降る寺に座する大狸
木の実落つ街の誇りや藏の店
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2017.10.11 18:46
この山の栗鼠の残せし木の実かな
天空の城址に落つる木の実かな
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2017.10.11 13:55
木の実落ち実生となりて又生くる
木の実また野の生き物の糧となり
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.10.11 11:48
騎馬少女走り抜けたる木の実道
異人館へ登る坂道木の実降る
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!